大量 27人もFAになるらしい

労使協定とやらが、決着してしていないので、決定事項ではないのかも知れませんが、このシーズン・オフに、これまでの規定のままだと 27人の選手がFAになるようです。その他に4人が3年未満のRFAのようです。ただしその中にはシーズン中にケガ人の穴埋めに契約した選手も何人か入ってはいるようですが、それにしても27人も完全なFAになって大丈夫なんでしょうか・・・? 

3年以下のRFAになる選手
 G Carl Nicks
 K Garrett Hartley
 LB Jo-Lonn Dunbar
  LB Anthony Waters   以上4名

4年以上で FAになる選手
 S Roman Harper
 T Jermon Bushrod
 DT Remi Ayodele   
上の3人がもっとも再契約率が高そうと見られる選手。
 DT Anthony Hargrove
 WR Lance Moore
 TE David Thomas
 T Zach Strief
 DE Jeff Charleston
 LB Marvin Mitchell
 S Usama Young
 S Chris Reis
の8人が次に契約しそうな選手
 LB Scott Shanle
 C Jonathan Goodwin
 S Darren Sharper
 FB Heath Evans
 DE Jimmy Wilkerson
 RB Julius Jones
 RB Ladell Betts
 LB Danny Clark
 LB Kawika Mitchell
 S Pierson Prioleau
 S Matt Giordano
 WR/KR Courtney Roby
 CB Leigh Torrence
 RB Pierre Thomas
 TE Tory Humphrey
 RB DeShawn Wynn
の16人が、再契約が難しい あるいは 再契約しないんじゃないかと思われている選手です。
これはあくまでもある 『思われる』と言うもので、確実性の低いものかも知れません。
 RBのピエール・トーマスも再契約しない組に含まれていますが・・・ どうでしょうね〜 ペイトリオッツのうわさが出ていましたが、他所のチームがそれ程高額のオファーを出すとも思えませんが・・・
 Cのグッドウィンも放出して大丈夫なのでしょうか? 昨年のドラフトで新センター:マット・テナントを指名をしてはいますが、ちょっと不安では・・・
 リターナーのコートニー・ロビーもどうするんでしょうか?もうそんなに若くはないのかも知れませんが、良いリターンをしてたと思いますし、カバーチームでの活躍も目に残っています。RBのデション・ウィンはSTでの貢献を買われているそうなので、安ければ契約するかも知れませんね。
 LBのスコット・シャンリは 本当に手放すんでしょうか? 昨年シーズン前にケガで戦列を離れてしまいましたが、ジョナサン・カシラスに変わるのかも知れません。


FAになる選手は 基本的にサラリーが上がりますから、今度の労使協定しだいではありますが、仮にサラリー・キャップが大きくアップしたとしても、セインツの予算は増えるわけではないでしょうから、多くの選手を引き止めることは無理なんでしょうね。