ピエール・トーマスとの再契約の中身

● RB:トーマスとの契約内容
 トーマスとの契約内容の内訳ですが、サインボーナスはなし、2011年の今年はベースサラリーが極端に少なくロースターボーナス等のボーナスが3ミリオンにもなります。
それが、2年目以降は逆転して ベースサラリーが2.1〜2.5ミリオンになりボーナスが、0.5ミリオン程になるようです。そのため実質的な年俸は1年目が3.4ミリオン程で2から4年目が2.5〜3.0ミリオン程度のようです。 良くある3年目4年目に大きなサラリーをつけて実質前半部分の契約だけでその後はカットする方針。見たいな見かけだけのビック契約ではなく、4年間雇うつもりの4年契約です。しかもケガからの回復に一抹の不安があるから、2011年は保障の付くベースサラリーは極端に低くして、ロースターボーナスを高くすることで、ケガが治って働いてくれれば払う。そんなカタチになっています。こう言う実質的な契約が地味な感じになりマスコミ受けしなくて、余計に花形選手に見られないのかも知れませんね。ちょっとパッカーズの契約みたいでもありますね。(そうでもないのかな?私の偏見かも知れません。)

私の偏見かも知れませんが これがブッシュとの契約になると違ってくると思います。マスコミの注目度も違ってきますから、最初の2年程度は実質的な契約をしても後半の何年かはビックな契約をして、話題性を誘うんじゃないかと思います。で、3年目とかになるとカットするとか契約見直しとかになるんだと思います。(違うかなぁ〜 方針が変わったかなぁ〜? この辺はあくまで私の想像ですから・・・)