ドラフトの評価 評判

いろんなサイトで 今年のドラフトの評価がされていますが、セインツの評価は B〜Aと高いところが多いようです。評価の基準と言うものはありませんから、印象みたいなものが大きいとは思います。
とは言え 来年の1巡を放出しての今年の1巡2人ですから、よい評価があって当然なのかも知れません。
B〜Aの評価が分かれるところの多くは、トレードアップしての1巡28位で指名したRB:イングラムの評価によるところが多いように思います。イングラムが活躍すると思うアナリストの評価はおおむね高いようです。

どこまで本当かはわかりませんが、もともとセインツは1巡24位でRB:イングラムを指名が本命だったらしいです。当然上位の指名によって変わるわけですが、イングラムが一番ありそうな指名と考えていたようです。逆に言うと DE:キャメロン・ジョーダンは、上位で指名を受けて消えていると読んでいたようです。ところがどっこいジョーダンが24位まで来たものだから、急きょジョーダン指名になり、イングラムをスルーすることになり、24位の指名が済んでから、イングラム指名のためのトレード交渉が始まったらしいです。で、お得意様のNEが28位にいたものだから、トレードがまとまりRBイングラム指名に至ったようです。

今後 イングラムがどういう働きをしてくれるのかは、まだ未知数ですが、2年前(2009年)に1巡でジェンキンスを指名したあとに なんとかオハイオ州立のクリス・ウェルズ(ヴィニー)を指名しようとトレード交渉をしましたが、失敗に終わりましたが、そのお陰で今年イングラムが指名できるようになったとも言えるような気がします。
09年のヴィニーですが、1巡31位カージナルスに指名されていますが、パットしない状況が続いているような気がします。そろそろカットされるかも?
こうなると あの時失敗して良かったですね〜
で、今度のイングラムの方が評判は上みたいですね。