DE:ターク・マックブライト(前ライオンズ:FA)と契約?

昨年までライオンズにいたDE:ターク・マックブライトとFA契約合意したもようです。(ツイッターによるニュース)
何人目のDEなんだ? スミス、アレックス、ジョーダン、ロメオス、J・ギャレットそしてマックブライト・・・ スミスがシーズンインから4試合の出場停止が決まったのかな? いつのことだったか忘れたくらい前の禁止薬物(利尿剤)の問題ですね。
タークはまだ26歳と若く、昨年5サック、3ファンブル・フォースと彼自身最高のシーズンだったようです。伸び盛りのようにも思います。セインツファンの声もこの契約を好意的に感じている人が多いようです。昨年1年契約したウィルカーソンよりもずっと期待が持てそうです。

☆徐々に情報入手
タークは07年ドラフト2巡でチーフスに指名されます。DE/DTとして加入。DEとして徐々に成長… ところが、09年からチーフスは 4−3から3−4へ変更 それに伴いタークもOLBに転向、よって25ポンド以上の減量、結果としては転向失敗 で、チーフスからライオンズに移っていたDフェンスコーチに拾われ本来のDE/DTへもどり昨年はラインズで主にDEの控えとしてローテーションで試合に出場しています。そこで好成績をあげ、おいしいところをセインツが横取り(?)みたいですが、もらい受ける形のようです。
スピードがあり、DEからラッシュできる選手のようです。

これでDEは2年前までとは がらっと変わってしまいますね。ドラフト指名の新人2人もいますし、2年目のJ・ギャレットもいますし・・・楽しみだなぁ〜!