中日ドラゴンズのリーグ優勝から

 *落合監督の中日がリーグ優勝したが・・・
落合さんが中日の監督になって 今年で8年 4度リーグ優勝しているが・・・ この8年間で中日f

 *落合監督の中日がリーグ優勝したが・・・
落合さんが中日の監督になって 今年で8年 4度リーグ優勝しているが・・・ この8年間で中日のファンは増えていない。反って名古屋ドームに空席が目立ち初めて来た。
その要因は いろいろあるのだろうが・・・ 一つ新しいレギュラーの野手が1人も育っていないのです。
この8年間に30人の新人野手が入団している。だが1人も規定打席に達した選手がいない。
巨人の坂本(5年目)阪神の鳥谷(8年目)ヤクルトの青木(8年目)・・・と、新しいスターター選手が育っているが、落合中日には1人もいないそうです。  と、ほぼ新聞記事からの話です。
やっぱり新しいスターターと言うか、チームの新しい顔になっていく選手が出てこないと、つまらなくなるのかも知れません。
と、ここまでは関係ない話でしたが、なんとなく同じような臭いをセインツにも感じます。
ブッシュがマイアミにトレードされて、セインツのはブリーズ以外に全国区っな選手がいなくなった。という感じです。RBやWRがなんとなく二人たしてレギュラー1人分みたいな感じです。
そんな中で今年はTE:グラハムが全国区な活躍をしてきていると思います。グラハムには期待しちゃいます。

そのほか CB:P・ロビンソンですが、彼もポーターの穴埋めでなく、レギュラーに据えても良いんじゃないかと思うんですが・・・
それから、DEのジュニア・ギャレットですが、今は本職がSTでパートタイムにDEをプレーしている感じですが、もっとDEとしてパスラッシュに使って欲しいです。
P・ロビンソンも、ジュニア・ギャレットもスターターになれる選手だと思います。誰かと足してレギュラーではなく、スターターにして、INTの数やサックの数で全国区の選手に育てて欲しいです。