セインツの強さの秘密

なんと言っても、エリート(1巡指名)に頼らない、
OLにあるように思います。

1巡指名に頼らないから、その分高順位の指名で、
他のポジションのキープレイヤーが指名できます。
FAでも同じことが言えるように思います。

過去5年のOL指名選手
2002年、2巡 C:ベントリー 他チームに行ってしまいましたが、先発メンバーでした。
2003年 2巡 OT:ジョン・スティンチコム 06年スターター
      4巡 G:モントレイ・ホランド 06年頼れる控でした。FAでブロンコス
2004年 指名なし
2005年 1巡 OT:ジャーマン・ブラウン エリートLTとして活躍中
2006年 4巡 G:ジャリー・エバンス 06年新人ながらスターター
      7巡 G:ザック・ストリーフ Tとして控選手

っと、ロースターに残るのは当然、戦力として働いています。
エリート選手だけでなく、ドラフト2日指名選手も戦力になっているから、
QB、WR、RB陣にエリート指名できるし、
そうしたエリート達も力が出せるのだと思います。

ドラフトやFAで、エリート選手を集めることで、
強力OLを作るチームが多い中で、セインツの強みがここにあるように思います。

07年のドラフト指名では、
3巡 G:アーリマン
5巡 T:ブッシュロッド
も、アーリマンは、LGのスターター争いに加わりそうですし、
ブッシュロッドは、FAでいなくなったホランドの変わりに
控の穴を埋めてくれるでしょう。

もしかして、スターター控も含めて NFL1若いOLかも知れませんね。