3年目のフィンチャーには、頑張って欲しいぞ!

このオフ。LBには、シモンズから始まり先日のジョーンズまで、
FAで獲得したLBが、4人もいます。
昨年は、スターターの一新っと言う事情があり、特別だったのでしょうが、
今年は、そう言うわけではないのですから、中途採用が多すぎる気がします。

3年目のアルフレッド・フィンチャーは、3巡指名選手ですから、
運動能力とか、素質みたいなものも、ある程度揃った選手のはずです。
しかも、LBっと言う、育てるポジションであることを考えれば、
今年は、スターター候補になっていなくちゃいけないはず。
昨年は、コーチ陣の変更もあり仕方の無い面もありますが、
今年は3年目です。今のコーチ陣になって1年過ぎているのですから、
3巡の素材をいつまでも、スペシャルチーム専用ではさびしいです。

コーチ陣にしても、毎年毎年FA選手を何人も集めてこなくてはいけないなんて、
LBを育てられないのかと、不信感を持ってしまいます。

今年のドラ7巡のミッチェルは、もともとちょっと7巡と言うこともあり、
ギャンブル的な指名だったかも知れませんが、一昨年の3巡指名のLBが、
スターターにも、層の厚みにもなっていないとしたら、やっぱりちょっと
ヤバイですよ。

先日加入した、ジョーンズはパワーよりもスピード系です。
スピード系で28歳とか、29歳では、すぐにスピードの衰えが来てしまいます。
もしも、活躍で来ても、すぐにまた後釜を探すことになってしまいます。

同一ポジションで、1人2人ならFAで補うのも良いと思いますが、
4人も毎年補充しながら行くのでは、先が思いやられます。

3,4巡で指名したLBはちゃんと、1,2年で育てて欲しいです!!