補足ドラフト・・・? 良くわかりませんが・・・

良くわからないのですが、今月12日に補足ドラフトと言うのがあるようです。
どういう理由なのかわかりませんが、4月のドラフトの際にエントリーできなかった選手が、
対象にされるようです。
基本的には、毎年あるようなのですが、必ずしも指名されるわけでもなさそうです。
指名と言うよりも、入札みたいな感じらしく、来年のドラフト指名権を使って、
指名するようです。
ですから、補足ドラフトで3巡指名すると、来年のドラフトでの3巡指名権が、
なくなるわけです。


で、今年の補足ドラフトにエントリーしている選手は・・・

Robert Armstrong DT Morgan State
Clifton Dickson DT Florida State
Jared Gaither T Maryland
RoShawn Marshall DB Central Missouri
Donta' Moore DB Connecticut
Paul Oliver DB Georiga
Chris Patrick T Nebraska
Brian Soi DT Utah State
Aaron Turner T East Central
Mark Washington LB Texas State-San Marcos

の10人のようです。

セインツとしては、一番上に書かれた、DTのアームストロングを、
指名するかも知れない? っという噂もありましたが、
7巡でも、来年の指名券を捨ててまで、指名することはない。
っと言う、意見もあるようです。


Maryland T Jared Gaither や、CBポール・オリヴァー Nebraska T Chris Patrick
当たりの評判が高いようです。
ですが、セインツとしては、OLやCBは間に合ってますから、
指名は無いんじゃないかなぁ〜。

もともと、最近のセインツは補足ドラフトで指名したことが無いようです。
一番新しい指名が、1981年にQB:Dave Wilson を指名したらしいです。


指名はしないでしょうが、指名されなかった選手は、即 FAになりますので、
ルーキーFAとして、もしかしたらDTあたりを、契約するかも知れませんね。