昨日の続き・・・

キャンプが来ると、プレシーズンも始まり、NFL開幕近しって感じがしてきますね。ウキウキ!!

では、キャンプの見どころ続きです。

#81デビッド・パッテンは、06、05の2年間は、レッドスキンズにいましたが、ケガに悩まされ活躍らしい活躍はしていないようです。
その前は、ペイトリオッツに在籍しており、ペイトリオッツスーパーボウル制覇にも貢献しています。ただ、ペイトリオッツスーパーボウル制覇に貢献したと言っても、エースレシーバーでもなければ、スターターでもありません。第3番目のWRとして在籍していたに過ぎません。
 
とは言え、先シーズンでカットされた、昨年のホーンの記録をカバーするだけなら、充分なのかも知れません。 ケガから回復したとしても、年齢から来るスピードの衰え当を考えると、彼が第二レシーバーになるようでは、ちょっと・・・
それでは他のレシーバー陣が、情け無い気もします。
ここはベテランらしく、試合の後半に、1回、2回の価値あるレシーブを見せてくれるそんなベテランらしい活躍を期待したいです。


ただ、私的には、のびる見込みのない控選手は、どうも・・・
なので、第二レシーバーは無理でも、第3レシーバーにも入れないようなら、その分 若手にチャンスを与えて欲しい気がします。


次に予想が多いのが、#19ヘンダーソンです。入団4年目の契約終了年でもあります。
同じ、4年目なのが、#18コッパーです。
ヘンダーソンの特徴は、1回当たりの獲得ヤード数が高いことです。1回平均20ヤードオーバーで、これは昨シーズンのNFLトップです。マイナス面は、やはり キャッチミスが多く、ボールをエラーしてしまうことが、意外と多いようです。

コッパーの1回当たりの獲得ヤードは、16,7ヤードで、ほぼ、平均点並みです。昨年の中盤ころには、キャッチミスが目だっていましたが、後半には、キャッチミスも減り、ヘンダーソンよりも安定してきたと評価されているようです。今年のミニキャンプとかでの話題では、ヘンダーソンがやる気を見せているようです。逆にコッパーの話しは見かけません。


ここまでが、本命・対抗っというとこだと思います。
残るは、「穴」 です。

私の一番の期待が、#15:マックナイトです。
ルーキーFAとして、名門ノートルダム大から、ドラフト外で入団しました。
ノートルダムと言えば、超有名校ですから当然注目もされているはずです。
現に、今年のドラフト1巡では、QB:B・クイーンが指名されています。
QBが指名されているのに、そのレシーバーであるマックナイトが指名されない。
何か問題があるのかも知れません。
私の想像ですが、マックナイトはビッグキャッチもするのですが、
何でも無いようなパスを落球することも多い。
その上、一昨年はケガで、まともにプレイしていないようです。
そんなことで、見送られたんじゃないかと思います。
スーパーキャッチをする能力はあるのに、集中力が欠けてしまうのかも知れません。
それは反って、プロの厳しいマークにあうことで、
集中力も上がったりすることもあるかも知れません。
ケガのことは分かりませんが、昨年はまずまずのプレイをしていたと思います。
ケガが完治し、集中力が出来ればもしかしてオオバケしてしまうかも・・・

大学時代の背番号が、“5”で、プロになってから、“25”にしたのが、
ブッシュですよね。
マックナイトも大学時代は背番号“5”で、プロになって“15”です。
ブッシュが、USC出身でマックナイトが、そのライバル校でもある
ノートルダム出身です。
もしかしたら、WRでありながら、リバース等のランプレイも得意だったり
するかも知れません。
なんてことを思っているのは、私だけでしょうか。




.