良い感じのプレシーズンでした。

今年は、殿堂試合があったので、プレシーズンマッチが、1試合多く
5試合あります。
ここまで4試合の成績は・・・
@ PITTSBURGH STEELERS Aug 05 7:00PM 7 - 20
vs. BUFFALO BILLS    Aug 10 7:00PM 10 - 13
@ CINCINNATI BENGALS  Aug 18 6:30PM 27 - 19
@ KANSAS CITY CHIEFS  Aug 23 7:30PM 30 - 7

残るは、最終のマイアミ戦のみです。
最後のマイアミ戦には、主力選手はほとんど出無いようです。
最終的にカットになってしまう選手達のための辛かったキャンプを
頑張ってきたお披露目の場のようです。
あるいは、極少数ですが、この最終戦での活躍によって、
ロースター入りが決まる。っと言う選手もいるのかも知れません。


プレシーズンを振り返ると・・・
7→10→27→30 っと、順調に得点能力が上がっています。
20→13→19→7 っと、失点もほぼ順調に減っています。

対戦相手も違うわけですから、そんな数字だけ並べても
あまり意味はないのかも知れませんが・・・

それでも、初戦のスティラーズ戦が終わったときには、
時間はまだまだあるにせよ、ちょっとヤバイんじゃないの?
っとか思いましたが、その後の仕上がり具合は、順調すぎるくらい
順調です。

順調だと、まずいところが隠れてしまって、ちょっと不調くらいの方が、
反って良かったかも〜 なんて、贅沢なことを思ってしまいます。

例えば・・・
パスオフェンスが、順調な成績を残しています。
でも、レシーバーを良くみると・・・
第一WRのコルストンも、ヘンダーソンもここ2試合出ていません。
コルストンはプレシーズンだから、無理をしない、させない・・・
それって、好調じゃないってことですよね。
ヘンダーソンのケガも、なんだか長引いているような・・・

その後、たまたまパッテンやムーアが、活躍したから、
うやむやになってるような・・・

ドラ1巡のミーチャムの不調も、他のWRが良いから、
あまり気にならないような・・・

DTのホリス・トーマスのことも・・・
たまたまクランシーがカージナルスをカットされるなんと言う、
「棚からぼた餅」みたいなことが起きて、
すんなり、ホローをしてるので、あまり気になりませんが、
ディフェンスでの失点が多ければ、もっともっとホリス・トーマスは、
袋だたきになっているんじゃないかと、思います。


先日のチーフス戦で、DTのボイキンが結構早くから、
出ていたような気がします。
もしかしたら、ホリス・トーマスのカットもあるかも知れませんよね。
重量オーバーの改善がはかられない彼をカットすることは、
チームに良い緊張感を与えると思います。