AFCのチームに勝てない!

よく言われていることですが、セインツが属するNFCよりもAFCの方が
レベルが高いのかも知れません。


昨シーズンの成績を見ても、セインツはAFCのチームに1勝3敗です。
今シーズンコルツに負けて、これで対AFCのチームに4連敗です。


HCペイトンは、昨年のチームがスーパーボウルに出られるレベルのチームと言う
認識をしているのかも知れませんが、スーパーボウルは一発勝負なので、
もしかして? っと言うこともあるかも知れませんが・・・
もしも、このままのセインツがAFCに行ったら、8勝8敗が良いところなのかも
知れません。

昨年のレーベンズ、ベンガルズ、スティラーズと、負けています。
今年もこれでコルツに負けました。
ある意味で、同じことの繰り返しをしているのかも知れません。

昨年のAFCで、8勝8敗だったジャガーズタイタンズと、
ほとんど同レベルなのかも知れません。
NFCだから、10勝出来たのかも知れません。

そうでなくても、昨年はちょっと出来すぎだった部分もあると思います。
できすぎと言うか、波に乗ったところです。
QBのブリーズにしても、昨年の活躍をそのまま今年も活躍すると思うのは、
ちょっと期待しすぎかも知れません。
マカリスターにしても、ヘンダーソンにしても、コッパーにしても・・・
ディフェンスでは、フジタもです。
昨年はみんなほとんどノーマークだったかもしれません。

ベテランが多くて不安なのは、結局昨年のチーム力のままで、
底上げできていないという不安です。


それでも、オフェンスはTEエリックなど、新戦力もありますから、
このままズルズルと負けることは無いと思いますが、
ディフェンス面では、心配です。


とは言え、今年のレギュラーシーズンの対戦相手の中で、
たぶん、一番強いのが、初戦コルツでしょうから、
まだまだ、巻き返すには充分だと思います。

タイタンズジャガーズ戦がありますから、どんな試合になるのか
楽しみにしたいと思います。