プレイオフがないと、ヒマですね〜!

FAが解禁になるのが、3月でしょ。
ドラフトなんて、4月の終わりですよね。
まだ、1月の上旬ですよ。どうしてくれるんですか?


仕方が、ないので昨年のドラフトを振り返ってみよう!
1 27 セインツ WR ロバート・ミーチェム テネシー
3 66 セインツ CB ウサマ・ヤング ケント州立
3 88 セインツ G アンディー・アーリマン アクロン
4 107 セインツ RB アントニオ・ピットマン オハイオ州
4 125 セインツ OT ジャーマン・ブッシュロッド トゥーソン
5 145 セインツ CB デヴィド・ジョーンズ ウィンゲイト
7 220 セインツ ILB マーヴィン・ミッチェル テネシー


1巡指名WRのミーチャムの離脱と言うか、ゼロ貢献は淋しいですね〜!
こういう年もあると、諦めないといけないのかも知れませんね。
一応、来シーズンに期待してますが、不安もないわけじゃないですよね。


どういうトレードだったかは忘れましたが、2巡をトレードして
3巡が2つになりました。
CBのウサマ・ヤングとOGのアンディーです。
ヤングは少々貢献してくれましたが、まだまだ隙だらけ、
今後の成長に期待ですね。
OGのアンディーと4巡のOTブッシュロッドは、
ほとんどノンアクティブでしたから、ロースターにいたとは言え
ミーチャム同様 ゼロ貢献ですね。
スターターはともかく、バックアップとしては勤まるのでしょうか?
期待と不安が、交錯してますが、わかりません。

ただ、もしもGのアンディーが上場ならば、
今オフにFAになるGのネスビットは、バイバイしちゃうかも知れませんね。
ネスビットの契約の様子で、アンディーの評価もわかるかも知れませんね。


もう一人の4巡指名 RBのピットマンですが、
ラムズのロースターに収まっています。
トレードアップまでして指名しときながら、カットですからね〜
確かにルーキーFAのP・トーマスが良すぎたといえますが、
ドラフト指名しながら、よそのチームのロースターに収まっているのを
見るのは、とても複雑な心境になりますね。


5巡のデイビット・ジョーンズもまったく同じです。
こちらは、ルーキーFAではなく、単にクラフトやF・トーマスと言う
ベテランに押し出された感じですが・・・
そんなことなら、はじめからドラフト指名しなくて良かったのに〜!
だって、キャンプ中の評判も良かったですし、
カットした直後にベンガルズのロースター入りですよ。
ベンガルズと言えば、昨年のドラフト1巡でCBリオン・ホールを指名してる
チームです。
それでもなおかつCBのデイビッド・ジョーンズをロースターに入れているんですよ。
惜しいことをしてますよね。

カットしても、PSに残せると思ったのでしょうか?
キャンプをベンガルズといっしょに練習した日がありましたね、
あれが、いけなかったのかも知れませんね。
悔しい〜!


7巡のミッチェルはこんなもんでしょう。
ロースターに入って、STとは言え試合にも出ました。
これが、普通の7巡指名でしょう。イエ、試合に出られるだけ
まずまずの7巡指名と言えるかも知れませんね。
問題は、来シーズンですね。
新しいFA選手、ドラフト指名選手が入って来ても
ロースターに残れるかどうかじゃないでしょうか?


結局インパクトのある貢献が一番できたは、
ドラフト外のRB:P・トーマスだったと言う、ちょっと皮肉な
結果かも知れませんね。
P・トーマスは、マカリスターがケガをしたときに、
ステッカーの代わりにもっと使っていれば、
まさに第二のコルストンだったんじゃないかと思えてなりません。



昨年のドラフトでは、10位でテキサンズがDEのオコイエを指名しています。
そして、11位では49ナーズが、MLBのパトリック・ウィリスを指名しています。
今年セインツは1巡10位です。
う〜〜ん、なんだか希望が見えてきました。
ところが、モックドラフトを見るとFSの名が・・・
どうせそんなのあたりませんから、「そんなの関係ねぇ〜!」ですけどね。


なんだかんだといったところで、昨年のドラフト指名選手
全員どこかのチームのロースターに入っているのですから、
まんざら悪くもなかったのかも知れませんね。


あっ! それから昨年のドラフト外で入ったQBのパルコがいますね。
こちらもまったくの未知数ですが、キャンプインするころどんな位置にいるのか?
セカンドQBにいるのか?
それともまだまだ未知数のままなのか?
期待が膨らみます。