オフェンスラインマン:ネスビット、グッドウィンと再契約

金曜の午前12時にFAが解禁されます。
その直前になって やっと 2人のオフェンスラインマンと再契約で来ました。
LGのジャマー・ネスビット と G・Cの控え ジョナサン・グッドウィンと再契約に
しました。

これで、一応 オフェンスラインがそろった格好になります。

LGのネスビット 31才 1年契約のもようです。金額は不明です。
まだまだ、昨年の新人アンディーでは、心もとないのでしょうね。
たぶん、今年のチャンプでは、このネスビットとアンディーのLG争いうに
なるんでしょうね。

C・Gの控 ジョナサン・グッドウィン 29才 3年契約
8,5M サインボーナス3Mと言われていますが、金額に関しては推測と思われます。

グッドウィンは控と言っても、昨年もファイン(正センター)がケガで休んだ
2試合スターターとして 問題なくこなしています。
グッドウィンが 08年のセインツのスターター・センターをすることに
なりそうです。
C:ファインは価格が高騰してしているのだと思われます。
高すぎて、ファインと契約するのを諦めて、グッドウィンと契約したのかも知れません。
そうだとすると、ファインはFAでチームを去ることになりそうです。


ジェフ・ファインは、センタートップクラスのサラリーが付きそうとのことです。
セインツは、今年FAでディフェンス選手を補強しなければならないので、
センターへの高額の支払いを、やめたようです。
そこで、次善の策である グッドウィンとの契約になったようです。
29才で3年契約です。

一方の LGネスビットは31才で1年契約
単なる私のよそうですが、08年中にLGをアンディーに変えたいんじゃないでしょうか。


これで、オフェンスラインはそろうことになりますが、
ファインが抜けた分、新人の補強が必要になるかも知れません。


もしかすると、アンディーとネスビット、グッドウィンの3人で、
センターとレフトガードの二つのポジション争いになるのかも知れません。


WR:コッパー(26才)の再契約が、正式(?)に発表されました。2年契約です。
コッパーと正契約したと言うことは、ヘンダーソンのFA放出は固まったのかも
知れません。


WRのパッテンやTEがどうなるのかわかりませんが・・・
FA解禁されれば、ディフェンス選手獲得をめざすことになりそうですね。

しかし、CBのサミュエルの価格が、高額になりそうなことが、
言われていますが、どうなんでしょうね? 
あまりに高額になるなら、いずれデッドマネーになりますから、
若い選手に行った方が 得策 そんな気もします。