期待だけは、膨らみます。

セインツのFAも落ち着いて来たようですね。
後は、ドラフトを待つって感じでしょうか?
ペイトンのことですから、いつトレードが起きたり、
誰かが、他チームでカットされれば、契約することも多いにありえますが・・・


でも、ここまでの補強は期待できる方向に向いていると思います。
ロスが響くとしたら、センターのファインだけでしょうね。
ファインのロスに対しては、タンパよりマット・レアーを獲得してますので、
そんなひどいことには、ならないでいけるんじゃにでしょうか?

センターのポジションを、グッドウィンとレアーで競って欲しいです。
LGのネスビットのポジションを、昨年のドラフト指名アンディーに
狙えるまでになって欲しいですね。


その他のOLは昨年のまま残っていますので、
レベルダウンも最小限に出来ると思います。


その他のポジションにFA損失している選手は、
まったくありません。


QB
セインツの生命線ともいえるQBですが、これは今年もブリーズに任せるしかありません。
過去2シーズンに関しては、怪我からの復帰という状況でしたが、オフの今から健康で
いけますから、昨年のような出足でつまづくことも無く、いけると期待できます。
バックアップQBもマーチンからブルネルに変わりレベルアップとまではいかないでしょうが、
3番手のポルコの良い先生になり、実質的なバックアップにポルコを期待できます。
昨年のプレシーズンゲームでは、マーチンとそれ程遜色なく出来ていたと思います。


RB
マカリスターのケガが長引いているので、マカリスターしだいのところもありますが、
昨シーズンと比べるなら、マカリスターの貢献は昨年もほぼゼロでしたから、昨年以下に
なることだけは、無いと思われます。
昨シーズンは、まだまだ信頼が無く使われなかった、P・トーマスも今シーズンは
2年目に入り、使われる回数も相当増えると思われます。
トーマスとブッシュのコンビも楽しみです。
片や鳴り物入りのドラ1巡2位指名、片やドラフト外のルーキーFAです。
トーマスもブッシュには負けたくないでしょうし、ブッシュも負けるわけには行きませんから。
間違わないで欲しいのは、ステッカーのカット時期です。
変に温存しないで、若くて良いリターナーがでてきたら、思いきってカットして欲しいです。
パッカニアーズもダンと契約しましたから、ロースターをはずれても、すぐに契約には
でないと思います。
昨シーズンのSベラミーみたいに、ロースターに入れたりカットしたり、そんなことで
充分だと思います。

FBには、マイク・カーニーがいますから、昨年同様変わり無しです。


WR
レシーバー陣は入れ替えをするのかと思いましたが、今のところ変更無しです。
でも、変更なしってことは、昨年のドラ1巡のミーチャムが加わりますから、
即戦力として期待できます。
片や迎え撃つ、ベテランパッテンも2年目になりますから、昨シーズンの後半並の
活躍がシーズン最初からできると思います。
ヘンダーソンやコッパーは、契約してもらえましたが、うかうかしてると
出番が無くなってしまうかも知れません。そんな期待も出来ます。
その他に、今年加わったWRとしてLSU出身のスカイラー・グリンがいます。
ダラスに4巡指名されましたがパットせず、昨年はベンガルズでPSにいたようです。
レシーバーとしてよりも、リターナーとしての期待の方が大きいんじゃないかと思ってします。
ほかにも、こうした若いリターナー候補の選手が2,3人います。
昨年は、ランス・ムーアがそのポジションを占めましたが、それ程活躍できませんでした。
今シーズンも激戦になるんじゃないでしょうか?



TE
タイトエンドは、昨年も不安があり レシーブ力のあるエリック・ジョンソン
FAで契約しましたが・・・  悪くはないのですが・・・
イマイチインパクトがありません。
シーズン初めはドロップも目立ったような気がしますし、シーズンの終わり頃には
ケガで戦線離脱しました。
昨シーズンをケガで棒に振ったキャンベルも戻り、ミラー、キャンベル、エリックの
3人体制も整えば、三者三様で今年以上の活躍も期待できます。
両エンドタイトやTE2人セットなど、おもしろそうなセットも期待できます。
ただし、この3人は若くはないので、ドラフトで加えて欲しいところです。