ベテランCBのアーロン・グレンと契約

昨日、もうドラフトを待つだけか・・・ なんて書いたからでもないでしょうが、
超の3つぐらいつきそうなベテランCBグレンと契約しました。
今年7月に36歳になります。
この歳で、契約するくらいですから、かなりの戦跡を残しています。
ジェッツに指名され、その後テキサンズ、ダラスと移り、
昨年はジャガーズに所属しており、今シーズンオフにFAとなり、
今週セインツと契約になりました。
ダラス時代には、HCパッテンやDCのゲリーギブスといっしょだったようです。

昨年のジャガーズでは、数試合に出場しているようですが、先発はなさそうです。
昨年加入した、WRのパッテン同様にCB陣のリーダー的存在として
期待されているのかも知れません。
向こうの表現ですと、「メンター」なんて書かれていたりします。
精神的師匠とでも言うのでしょうか。
現実的には、ニッケルポジションをクラフトと競うことになると思われます。
シーズンが始まるときにロースターに残れるかどうか微妙じゃないかと・・・


今年セカンダリーコーチになった、アレンというコーチとテキサスA&M時代に、
アーロン・グレンはいっしょだったとか。アレンコーチの方が2つ年下だったとか。
今回の契約に関係あるのかどうなのかわかりませんが・・・