ドラフト1巡よりも・・・

ドラフト下位指名の方が、今後のセインツにとって大切なのかも知れない。
もしも、今シーズンフレイオフに進むことになれば・・・
期待する選手がそれなりに活躍することになります。そうなると・・・
来年には、
WRのコルストン OGエバンス DEウィル・スミス
以外にも、例えばMLBのヴィルマも、LBダン・モーガンも、
WRのヘンダーソンやTEのエリック・ジョンソンなども、
活躍しているかも知れません。

そうなると、1巡をトレードアップして高額契約ルーキーなんぞ
入れては、益々FA流失が止まらなくなりそうです。
せっかく、トレードして獲得したヴィルマでさえFA流失で、
ドラフト指名権まで失くしては、目も当てられません。

モーガンもハズレっとなれば良いですが・・・
もしも、拾い物だったりしたら、どうします?

ヘンダーソンやエリックだって、そこそこの価格になってしまうでしょう。
彼らの流失は仕方ないにしても、
コルストン、エバンス、スミス、ヴィルマの4人ですら
難しいかも知れません。
コルストンとエバンスは、RFAだと思いますから、
それでも、高額オファーが必要になるでしょうし、
スミスとヴィルマには、タグを貼るのでしょうか?

何人かのFA流失があってもいいように、次の選手をしっかり指名するのが、
今回のドラフトで大切なことかも知れませんね。
第二のエバンスやコルストンを見つけないと・・・
再来年以降誰もいなくなってしまう。なんてことにもなりかねません。