ロースターの出入りは、これからも続くでしょうが、
ちょっと落ち着いてきたようです。
ポジション別に振り返ってみようかなっと。


QBは、不動の#9のブリーズがいます。
控に、#11ブルネルが加入しましたが、競争はありそうもありません。
ただ、そのブルネルとブリーズの不仲説が、語られています。
中がいいだけが、良いことでもないでしょうから、不仲なのも適度な緊張感を
もたらしてくれていいかも知れません。と、プラスに考えておきます。
#3のパルコ と #2のトラヴィスといますが・・・
パルコが、がんばってブルネルを打ち負かして第二QBになるってことは…
期待薄そうな気がします。
パルコもトラヴィスもロースターに残れるかどうか、厳しいキャンプになるんじゃないでしょうか。
基本は、3人体制だとは思うのですが、
他のポジションとの兼ね合いで、もしかして2人もありえるかと思います。
パルコはまたしても、ロースターとPSを行ったり来たりになるのかなぁ〜



先が全然見えてこないのが、RB陣ですね〜
#44カーニーは不動のFBだと思われます。
#41ケヴィン・ダッドリーも昨年のプレシーズンでは良かったですが・・・
カーニーの控として、PS行きじゃないかと・・・
#33の新人FAの「オラに、そば飯」くんは気になります。
Sobomehin, Olaniyi・・・読めません! やっぱり 「そば飯」に見える。
FBになっていますが、彼は走れるんじゃないかと思います。
FB、RB兼任できるかも知れません。
カーニーの控兼RBの控も出来るような選手であってくれると良いのですが・・・


#25ブッシュ #23P・トーマス #26マカリスターの3人が、
基本構想になると思います。
昨年も、P・トーマスがプレシーズンゲームで活躍したときに、
#27ステッカーのロースターは泡の上だと書かれていましたが、
こういうベテランは、カットしずらいらしくて残りましたが、
ステッカーに出来ることは、P・トーマスが出来ますから今シーズンは、
カットになるんじゃないかと思っています。


他に、#30ハミルトンがUdfaで、#24FA加入のバークレーがいます。
ハミルトンは、6−0 235という体格ですから、
もしも マカリスターがダメなときの保険かと思われます。
ですが、昨年のP・トーマスの例もありますから、予想を裏切って欲しいものです。
バークレーは、5−10 180 と小柄です。RBとしてよりも、
キックリターナーとして、加入させたのでしょう。
リターナー候補はブッシュ、トーマス、ステッカー、ムーア(WR)、スカイラー・グリーン(WR)
ドラフト2巡のポーター(CB)もいます。 なかなか狭き門です。


FB、RBでは、二人の230ポンドを越える新人が、どんなものか?
このあたりが、楽しみなところです。
今後のことを考えても、どちらかはPSには残って欲しいところです。


TEは、
 #80 キャンベル 32才
 #82 エリック 28才
 #83 ミラー 31才
 #85 ロニー・ハント 28才
 #86 バック・オルテガ 26才
と、ちょっと控えめな感じです。
どの選手も一長一短というところでしょうか?
たぶん、このままだと今年はベテランでローテーションしていくんじゃないかと
思われます。
ただ、昨年途中加入した ロニー・ハントですが、ほとんどプレイさせることもなく、
ロースター枠に残し続けました。これをどう考えるのか?
期待ありと考えるのか、それともあくまで控のためなのか?
Udfaでの加入もなし。


予定は、来年のドラフト上位じゃないかと・・・



OLは、
 センター #76グッドウィン #68レアー #61ラブ と3人
      ラブ 22才は、キャンプ要員? 
 ガード 昨年のスターター #73エヴァンスと#67ネスビットの二人は固いかと・・・
     昨年のドラフト3巡#65アンディー 
     今年のドラフト5巡#77ニックス(タックルになるのかなぁ〜?)
     昨年PSだった#75ドックワース
     今年のUdfa#63スチュワート といます。 
 タックル 昨年のスターター #70ジャマール・ブラウン #78スチンチコム
      3年目の#64ザック・ストリーフ
      昨年のドラフト#74ブッシュロッド
      今年のUdfa#62スタンパー

      ガード タックルとも品数豊富なんじゃないでしょうか?
      若手が、ベテランを打ち負かせてくれれば、益々協力OLになります。
      パスオフェンスはいいですが、ランプレーに対してはちょっと物足りないのでは?
      

     
不思議なことなんですが、セインツのOLはみんないい選手に見えてしまいます。


問題のWR陣ですが・・・
   #12コルストンはスターター確定
   #81パッテン(33才の超ベテラン)
   #17ミーチャム(昨年のドラ1巡 今年の評判も良い!)
   #19ヘンダーソン(正念場でしょう)
   #18コッパー(スペシャルチーマーとして残れるのか?)
   #16ランス・ムーア(厳しそうです。)
   #87アリントン(今年のドラ7巡 評判がいいが・・・)
   #84ライアン(昨年終わりころ加入)
   #10スカイラー・グリーン(3年目でリターナーとして期待されているが)
   #14トッド(今年のUdfa 6−5という長身が魅力)
   #13ロビンソン(今年のUdfa 謎の選手 )

たぶん ロースター枠は5人 スペシャルチーム用に1人あるかどうか
11人もいるんだ〜 半分くらいしか残れないぞ!
パントリターナーを誰がするかにもよるが、もしもグリーンが、活躍しちゃうと、
ムーアは厳しいだろう。
ミーチャムが活躍すると、ヘンダーソンが厳しくなりそう。
アリントンのチャッチ力は捨てがたい気がするが・・・
昨年Udfaだった、マックナイトは評判良かったけど、結局カットされたしなぁ〜
ベテラン枠とは言え、パッテンもうかうかしてられないんじゃないかと思う。
 

トッドの長身も残したい気がするなあ〜
なにより謎の#13ロビンソンはいったいどんな選手なんだろう?
大穴選手の臭いがプンプンしそうな気がするが。Grand Rapids CCってどこ?
聞いたこと無いぞ!彼が俊足だったら、いいなぁ〜


#14トッドは、ドラフト下位で指名されたかったようです。
でも、2年前のケガもあり そのマイナス点が思いの他大きかったと思っているみたいだから
本人は、充分ロースターに残れるつもりでいると思う。



.