PS(練習生)に6人とサインしました。

 WR/RT スカイラー・グリーン
 RB ライネル・ハミルトン
 TE バック・オルテガ
 G  ティム・ドゥックワース
 DE ジョシュ・サヴェッジ
 LB ジョー・ロンダンバー
 の6人とPSサインしました。

 残り席は二つです。


 ☆ Gのアンディ・アーリマンは、ドルフィンズ
   DTのオリエン・ハリスはベンガルズ
   それぞれ引き取られるようです。
   
 どうして? オリエン・ハリスを残しておかなかったのでしょう?
 DTが だぶついているわけでもないでしょう!
 


 WR スカイラー・グりーンですが、
 彼のような選手をPSに残す理由がわかりません。
 彼は、まずリターナーであり、WRです。
 ちょうど、ランス・ムーアとかぶります。ムーアがWR陣の中でも
 パッテンのようなベテラン選手なら、その後を埋める選手として有望かも知れません。
 でも、ムーアは昨年がシーズンを通してロースターにいた1年目の選手です。
 今年が、実質2年目の選手だと思います。そのムーアの方が上と判断しながら、
 同世代のグリーンをPSに入れてどう使うのでしょう?
 仮にムーアがケガなどのために欠場しても、リターナーもWRも人材に困ることは
 ないでしょう。
 無駄なPSポジションの消費に思えます。

 RB ハミルトンですが、
 彼には、非常に期待しています。
 ドラフト・コンバインに失敗してどのチームも、彼に関心を示してなかったので、
 ルーキーFAとして獲得できました。(ことしは他に優秀なRBが多くそれも幸いした)
 彼が パワフルなRBですので、マカリスターの後釜にピッタリなタイプだと思います。
 マカリスターが、ベテランでケガの問題もあります。ケガから回復したからといって、
 必ずしも、元の能力が発揮できるとは限りません。
 もしも、そんなときに ハミルトンが出てきてがんばってくれると、今後の見通しが
 明るくなります。
 私としては、ここは思いきってステッカーをカットしてハミルトンを残すべきだったと
 思いますが、ハミルトンが他のチームに持って行かれることはない。そう言う判断が、
 働らいたのだと思います。

 TE バック・オルテガ
 首脳陣は彼のことをどう判断しているのでしょう? キャンプ中?その前?だったかに、
 一時カットしました。PSにおくほど評価しているなら、それはないんじゃないの〜?
 ま〜それは、作戦だったとして・・・ 水に流します。(偉そうに・・・)
 TEは、今年ショッキーの加入で、ケガさえなければ充分期待できると思います。
 ただ、ショッキー以外のビリー・ミラーとキャンベルは共に30オーバーです。
 いつケガに悩まされるかも知れません。できれば若い選手に出てきて欲しいところでも
 あります。そこでオルテガがPSで育ってくれれば、たとえ1人かけても、
 その穴埋めをオルテガができれば・・・ そんなチャンスにポジションを奪うことが
 できれば、それが最高です。
 良い選択・・・私の好きな選択です。

 G ドゥックワース
 ここは、OLのロースター外の控ってことだと思います。
 アンディーが良かったのかも知れませんが、アンディーがドルフィンズに、取られちゃた
 ので、ティムに行ったのだと思います。

 DE ジョシュ・サヴェッジ
 彼は 単純にロースターに入れるだけの力はないけど、控に欲しい選手。
 そう言う位置づけなのではないかと思います。
 マッカリーやグラントなど、ロースター入りしているDEを、抜くとは
 期待されていないような気がしますが・・・

 LB ジョー・ロンダンバー
 彼は LBとしてはちょっと小さい気がします。
 LBとしてスターターになるまでは期待されていないんじゃないかと思います。
 スペシャルチームのリーダーに期待されているんじゃないかと思っています。
 今のスペシャルチームのリーダー トロイ・エバンスも30才を越えてきたと思います。
 いつ陰りが見えてきてもおかしくない。そんなトロイ・エバンスの後を引き受ける役割を
 期待されているんじゃにかと思います。
 ただ、今年ILBにヴィルマが来ました。ヴィルマもやはり軽量タイプのLBです。
 PSで過ごすことで、ヴィルマのプレーを見るロンダンバーが、びっくり変身して
 2つも3つも ステップアップしてしまうなんてことも、ありえるんじゃないか。
 そんな期待をひそかに持っています。
 スターターのLB陣もベテランそろいですから、どこかに穴ができたときミッチェルと
 このロンダンバーが、穴を埋められる存在になってくれると良い。そんな期待をしています。


○ 忘れちゃいけない彼がいません!
 QBのテイラー・パルコが いません!
 見捨てられたのか、見捨てたのか?
 チームの都合か、それとも彼の都合か?
 どうなるんでしょ〜〜〜??? 
 PSにQBがいなくては、ブリーズとブルネルの二人だけになってしまう。
 いくらなんでも、それは冒険過ぎませんか?
 パルコが拒んだのだとしたら・・・ 別のQBを探すしかありませんが・・・