最終ロースター53人が一応決まりました。

 結果を先に一言で言いますと、つまらない決定でした。
 新しくロースターに加わった新人はドラ1DTエリス、ドラ2CBポーター
 ドラ5OLニックスの3人だけです。
 つまり、ベテラン優先優遇の一番つまらないロースターになりました。
 今年のオフは、トレードで来年のドラフト権を多く失っていますから、
 若い選手を大事にしないといけないと思うのですが、その余裕はなかったという
 ことのようです。


 ここで使い道の無いベテランをカットしないから、シーズン終了時にカットするから、
 FAでどうしても補強しなくちゃいけなくなってしまう。
 ここで使えない、使い道のなさそうなベテランをカットしておくと、
 そこに新しい目が出てくることもある。それが次の年の戦力になるのに、
 どうしてこうベテランばかり温存するのかなぁ〜
 結局 誰も昨年のロースター枠に残った選手でカットされた選手がいない。
 新人がカットされ続けてしまっている。
 これじゃぁ〜 有能なルーキーFAをとり損ねるはずです。


 QB ブリーズ  ブルネイ ・・・2
    パルコはカットされました。プレ最終戦のマイアミ戦を見ると
    仕方がないでしょう。今年はサウスポーのブルネイを加えて、
    パルコの生きた見本になると思われましたが、そうは行かなかったようです。

 RB マカリスター ブッシュ ステッカー P・トーマス ・・・6
    残念ながら、ルーキーFAのハミルトンははじかれました。
    そうまでして、ステッカーを温存しないといけないのでしょうか?
    ステッカーがいなければ、昨年はドラ4巡のピットマンが、
    今年はハミルトンが、こういう若い選手が毎年残せると思うと、
    使い勝っての良いベテランと言うのは、どうも嫌な存在です。

 FB カーニー ・・・7
    気になる存在だったソバ飯くんですが、ここでカットになりました。
    ここは仕方が無いかも知れません。できればPSに残れると良いのですが・・・

 TE ショッキー キャンベル ミラー ・・・10
    オルテガはここでカットです。たぶんPSに入るんじゃないかな〜
    ベテラン揃いのTEですから、今後も補強ポイントとして残ると思います。

 WR コルストン パッテン ミーチャム ヘンダーソン ムーア コッパー ・・・16
    昨年同様の6人です。メンバーが代わっていない以上選手個々のレベルアプに
    期待するしかありません。ミーチャムのケガからの復帰がどこまでやってくれるのか?
    S・グリーンはここでカットになりました。プレシーンゲームでは、これっと言う
    プレーもなかったですから、仕方がないのかも知れません。
    ジョー・ウエストも、ここでカットされました。

 OL スティンチコム エバンス グッドウィン ネスビット ブラウン
    ブッシュロッド マット・レア ニックス ストリーフ ・・・25
    ジェフ。ファインの抜けたセンターを控えのグッドウィンがカバーし、
    その控にレアが入り、ドラでニックスが加わったことにより、アンディーが
    はじき出されました。なんかちょっともったいない気がしますが・・・
    Gのティム・ドッグワースもカットされました。

   以上オフェンス25人 


 DE グラント ウィル・スミス マッカリー ・・・3
    ジョシュ・サベージはここでカットになりました。プレシーズンでケガをしてしまい
    残念です。ここは補強が要るんじゃないかと思われます。

 DT エリス B・ヤング H・トーマス クランシー レイク ・・・8
    オリエン・ハリスは、がんばっていたんですが、ここでカットになりました。
    DEが3人しかいないんですから、DEもできるハリスは残しても良かったと
    思うんですが・・・ H・トーマスは5週は出られないわけですから、PUPで
    どうしていけないのでしょうか? B・ヤングもケガがちですし・・・

 LB フジタ ヴィルマ シモノー シャンル ミッチェル トロイ・エバンス ・・・14
    カーショウはここでカット ロン・ダンバーもここでカットされました。
    ダンバーは、まだまだエバンスに追いつけなかったのでしょうか? 
    コッパーにも追いつけなかったのでしょうか? 残念です。

 CB マッケンジー ポーター U・ヤング J・デイビット A・グレン 
    ランドル・ゲイ J・クラフト ・・・21
    大量7人です。JクラフトとAグレンの両ベテランを二人そろって温存ですね〜
    こう言うところが、どうも好きじゃない! 片方にして欲しい。ベテランと言う意味では
    マッケンジーだって、ベテランですからそんなに大勢ベテランをそろえるのは、
    好きじゃないです。
    G・ファシットはIR入りとなりました。
    なんとなくですが、ヤングのケガが治ると、JクラフトやAグレンが、ノンアクティヴに
    なることが、多くなるんじゃないでしょうか。

 S  ハーパー ブロックス ケイスヴィハーン C・リース ・・・ 25
    結局セイフティーも昨年同様の顔ぶれです。

 以上ディフェンス25名


スペシャルチーム
 K グラマチカ
 P ウェザーホード
 LS ケビン・ホーサー 
 ドラ6巡のメールハーフはここでカットになりました。

 以上スペシャルチーム3名
 総勢53人のロースターになりました。