49ers戦での 66プレーのオフェンスホーメーション

 3WR/1TE/1RB - 24 snaps out of 66 plays
 3WR/1RB/1FB - 5 out of 66
 3WR/2RB - 2 out of 66
 2WR/1TE/1RB/1FB - 16 out of 66
 2WR/1TE/2RB - 8 out of 66
 2WR/2TE/1RB - 3 out of 66
 1WR/2TE/1RB/1FB - 7 out of 66
 3TE/1RB/1FB - 1 out of 66
 っと、ありました。
 どうやら、基本になるのは・・・
 3WR/1TE/1RB と 2WR/1TE/1RB/1FB
 を、あわせると 40/66と、約60%になります。
 二人のWRに一人のRB
 もう一人のバックスを、WRにするのか、FBにするのか、
 状況しだい。そんなところでしょうか。
 FBへのパスは それ程多くはありませんが、
 効果的に決まることが多い気がします。
 (49ers戦では、そば飯くんがゴール前でファンブルしてましたが)

 それぞれのフォーメーションから、いろいろなプレーが
 出てくるわけですけど、
 基本になる 3WR/1TE/1RB と 2WR/1TE/1RB/1FB
 から その試合でゲインできるベースになるようなプレープランが、
 出てくるかどうか。そう言うことが、大切なのかも知れませんね。


☆ TEバック・オルテガが、カットされました。
 PS行きなのかな? やっぱり使えないのかな?
 ショッキーの回復具合が早いと聞きますが、いくらなんでも
 まだ、ショッキーは戻ってこないでしょう。
 誰が・・・ どんな選手が加わるのか楽しみです。