ベテランWRのパッテンがカットされました。

 スーパーボウルが終わり、シーズンオフになりました。
 いくつかのチームではすでにベテラン選手のカットが
 始まっていました。

 そんな中で セインツは動きがここまでありませんでした。
 ここに来て WRパッテンがカットされました。

 セインツに入った07年は ベテランらしい安定したキャッチ
 で、まずまずの成績でしたが、08年にはケガもあり、
 ランス・ムーアの活躍もあり、出番がほとんど無くなっていました。
 カットされると予想されていました。
 年齢も34歳になるかなったぐらいだと思います。

 これで次シーズンのWR陣は
 第一レシーバーにコルストン 
 第二レシーバーにランス・ムーアとなると思われます。

 第3レシーバーには、これまでヘンダーソンが入っていましたが・・・
 今年FAでもあり、たぶんどこかのチームに行くことになるんじゃないかと
 予想されています。
 第3レシーバーには 遅ればせながらミーチャムがつくものと思われます。
 このミーチャム、ムーアに続けとがんばって欲しいのが、
 昨年のドラフト7巡指名エイドリアンです。
 昨年はケガでIR入りとなり なんの実績も残せませんでしたが、
 プレシーズンゲームでは、期待をさせるプレーをしていたようです。

 今年はドラフト指名権も少ないので、WRの指名は無いと思います。
 FAでの獲得も無いんじゃないかな〜っと、思われます。
 ミーチャムとエイドリアンの成長に期待が大きいと思います。

 WRの戦力としては、今のところ期待されていないと思いますが、
 リターナーのグリーンやロビーも、リターナーだけでなく
 第二第三のムーアを目指して欲しいものです。

 WRといえば 今年になってから エーレイ・ビーレンと言う選手を
 加えています。  NFL歴2年の24歳 身長が6−3 体重207と
 サイズに恵まれています。
 目だった活躍はここまで無いようですが、
 サイズを活かしたキャッチが出来れば、
 おもしろい存在になるかも知れません。

 こんな時期での契約ですから、大きな期待は出来ませんが
 昨年のDTオリエン・ハリスもそうでそうでいたし、
 今SSでハーパーの控をしているクリスもそうでした。
 こう言う安い選手が活躍してくれないと、厳しいです。