Gエバンスに最上級のオファー

 RFAになる選手に対する セインツのオファーが出され始めたようです。
 その中で、オフェンスライン・Gのジェリー・エバンスには、
 どうやら最上級のオファー、2.792ミリオンのオファーが出された
 ようです。これで、もしも余所のチームがエバンスにそれ以上の
 オファーを出して、エバンスを獲得する場合、1巡と3巡の2つの
 ドラフト指名権を得ることになりますので、実質セインツ残留と
 決まったものと思われます。

 たぶん最上級のオファーでなくても、 その下のオファー
 (他チーム獲得のためのドラフト権が1巡だけ)
 だったとしても、大丈夫なのではないかと思われますが、
 セインツとしては、エバンスと長期契約をすすめる上で、
 彼への評価が高いことを、エバンスに知らしめるためではないかと
 言うコメントを見ました。
 

 次に WRのランス・ムーアには、3番目(他チームが獲得する
 ためには、2巡指名権を出さなければいけません)の1.545ミリオン
 がオファーされたようです。
 こちらもたぶん 残留の可能性が高くなったと思います。
 仮に 他チームからそれを越えるオファーがきても、
 対抗する権利もあります。
 

 控のLTのザック・ストリーフですが、彼にもムーアと同じ
 3番目のオファーが検討されているようです。
 こちらはまだ 検討段階のようです。


 それから もう一人 控CBのリー・トーレンスにも、
 最低でのオファーを出したようです。
 トーレンスは もともとFAでの入団なので、
 ドラフト権の補償はありません。
 ただ、これによって他チームから オファーが出された場合には
 対抗する権利が出来ました。
 ちょっと意外な気がしますが・・・
 私が気付かないところで、良いもの見せていたのかも知れませんね。


 その他の選手 WRロビーとDTスタンリーにはオファーを
 出しませんでしたので、このままUFAになると思われます。
 ロビーはリターナーとして、再契約があるかも知れませんが、
 最低オファー以下の契約になるということだと思います。