ジュース・マカリスターがセインツから解雇されました。

 ここ2シーズン ケガのために充分活躍することが出来なかった
 ベテランのジャース・マカリスター(RB)が、解雇されました。

 一番大きな理由は、サラリーチャップに余裕がありませんでしたから
 FA解禁までに、サラリーチャップに余裕を作るためでしょう。
 そして、やはりここ2シーズンまともに出来なかったこと、
 08年シーズン中も ヒザのトラブルを抱えてのシーズンだったようです。

 仮にサラリーチャップだけの問題なら、
 サラリーをカットする契約見直しと言う方法もあったと思います。
 契約年数を3,4年残していますので、今シーズンへのキャップヒットは
 決して少なく無いと思います。
 詳しいことはよくわかりませんが、それでも4ミリオンほど空きが出来るそうです。


 解雇されての記者会見が行なわれましたが、
 チーム側だけでなく、マカリスターも大人な対応をしていたようです。
 セインツのいろんな意味での中心選手だったと思いますが、
 逆に 新たなスター選手が出てくる環境が調ったのかも知れませんね。


 マカリスター自身は 引退ではなく まだ選手を続けたいようですが、
 現段階では まずケガからの復帰・健康を手に入れることが、
 先決問題のようです。


 もしかして、もしかすると・・・
 5月とか6月とかになってから、再契約 なんてことも
 無いとは言えないような気もしますが・・・