マット・キャセルがトレード

 NEのQBマット・キャセルがトレードでカンサスに
 行きました。ドラ2巡2位とのトレードです。

 これは安いと見るか、高いと見るか?

 ただ、もともとキャセルはUFAだったわけです。
 08年シーズンをほとんど先発しました。
 そうなると、残すにしてもそれなりのサラリーが要ります。
 ブレイディーが戻れば、当然控です。
 そうなると、FAで流出するのが普通ですね。
 昨年のイーグルスからガルシアがタンパに移ったようにです。
 そこでフランチャイズタグを貼り、契約してトレードして
 結果 2巡高位置をゲットしたわけです。
 上手いことやりますね。
 NEの強さは、こういうところにもあるんでしょうね。
 これでもしも、今年のドラフトで手にした2巡で、
 即先発選手を指名できたら、強くなるに違いない。
 そんな気がしました。