Sセンサボー獲得ならず。

 ジャガーズからFAになっていたSのセンサボーですが、
 セインツ訪問時間が経ちますが、まだセインツは関心を
 持っていると見られていましたが、ダラスと契約しました。
 わずか1年の契約です。逮捕歴もあり今年に入ってからも
 逮捕されていますので、その点で長期契約ではなく、
 1年と言う短い契約になったのかも知れません。
 私の推測ですが、セインツからのオファーも本人の望む
 金額よりも相当低かったのだと思います。
 それで ダラスとの短期契約にして 来期にかけるものと
 思います。

 ダレン・シャーパーはまだ残っていますが・・・
 訪問から日時が経っていることから、契約は難しいのかも
 知れませんね。

 FSには、キースヴィーハンが30才オーバーのベテランが
 いますから、無理に契約はしないかも知れませんね。
 サラリーキャップも苦しそうですし・・・


 サラリーキャップは相当苦しいようです。
 キャップスペース残が少ない方から3番目だとか・・・
 やはり、新規契約とベテランのカットが、同時進行になるのかな?
 FBのカーニーのときのようにです。


 WRヘンダーソンの契約は、4年12ミリオンだそうです。
 平均して年3ミリオンのキャップヒットと言うことでしょうか。
 ちょっと高いと思いますが・・・
 これくらい ざっとで言って ムーアの2倍くらい活躍して
 くれれば、文句もありませんね。


 今週月曜にセインツを訪問したDTショー・コーディーですが、
 その後 何も情報見当たりません。
 ダメだったのかな?
 サインしないまま、ニューオリンズを去ったとのことです。



 フリー・エージェントTE Darnell Dinkinsが、セインツを訪問
 するそうです。
 前クリーブランドの選手で 7年目のベテランです。
 スペシャルチームと、ランブロッカーとしてのTEのようです。
 ベテランのTEを何人も集めてどうするんだ?
 第二のビリー・ミラーでも探そうということでしょうか?
 FA解禁前にデトロイトをカットされたTEダン・キャンベルも
 ブロッキングTEだったような気がするな〜
 今年はランオフェンスも ちょっとはやろうと言うことか?
 ショートヤードを ランで確実に進みたいのはわかるけど、
 それはどこのチームでも思っていることでしょうから、
 そう簡単にはいかないかない気もしますが・・・
 ペイトンのお手並みに期待しましょう。


 FBカーニーですが、ラムズとの3年3.6ミリオンで契約しました。
 カーニーはまだまだ出来る選手ですから、遅かれ早かれどこかと
 契約できると思われました。


○ ここ2,3年いつもFAの時期になると思うのですが、
 セインツからFAで流失する選手が 少ないような気がします。
 昨年はCのファインが、タンパに行きましたが、
 それ以外は ほとんど記憶にありません。
 良いことっと言えば 良いことなんですが・・・
 カットした選手は 余所のチームに引っ張られますが、
 契約を満了した選手は もう価値が無くなっている。
 必要のない選手の契約を余計に伸ばしているんじゃないか?

 ピッツバーグペイトリオッツなど強いチームは、
 毎年何人かFA流失している気がします。
 その選手の能力ではなくて、チームとのマッチングを
 優先するからじゃないかと思います。
 FA流失すれば良いというものではないでしょうが、
 チームとのマッチングをもっと考えて欲しいです。
 今年は DCが変わったというのに、FA流失も
 カットも、ディフェンス選手には未だにありません。
 それは DC側の都合なら良いのですが、カットしたくても
 サラリーキャップの関係でカットできないようだと困ります。