QBは不動のエース その後は・・・

 QBブリーズは セインツに来て以来大きなケガもなく
 ここ3年間 シーズンを通して安定した働きをしていますね。
 今年もその調子で活躍してくれると思います。
 ブリーズの一番の強みは 優れた運動能力がないことです。
 強靭な肩のないことだと思います。優れた運動能力は魅力的ですが
 年齢と共に落ちて行きますね。ブリーズのパフォーマンスは、
 そうしたスーパーな運動能力にもとづくものでなく、
 そうした才能ある選手を使うことだですから、30才オーバーしても
 急激にパフォーマンスが衰える心配がすくない気がします。

 控QB陣 
 #9 ブルネル(38歳) 
 #3 ジョーイ・ハリントン(30)
 #14 パトリック・カウワン(23ルーキーFA:UCLA)
 以上3人がいます。
 超ベテランのブルネイは ショートリリーフには、うってつけでしょう。
 ハリントンは、プロになってから控ポジションでじっくりエースQBの
 勉強をしてこなかった。そんな気がします。セインツに来てブリーズの
 下で勉強になっているんじゃないかと思います。それで今年のハリントンは
 昨年までと違う!っと言う働きを見せられれば、ブルネルさんを
 安心してカットできるんじゃないかと思います。
 私は たぶん 他の人よりもハリントンを買っていると思います。

 ルーキーFAのパトリックですが、彼のことはあまりに情報不足です。
 ただ この実績も何もないQBをルーキーFAとは言え
 契約したってことは、やはりペイトンHCに気に入られたところが
 あったからだと思います。
 プレシーズンゲームで活躍すれば ロースター入りもあるかも知れませんが
 今のところPS入りだと思います。
 逆にPSぐらいには 残すんじゃないかと思います。
 でも、期待はハリントン、パトリックと二人ががんばって、ブルネルさんを
 追い落としてくれるとサラリーキャップも空き言うことなしですね。