開幕週が一巡しました。

 ピッツ対テネシー戦ではじまった今年の第1週ですが、
 ピッツ対テネシー戦もそうですが、ビルズ対パッツ戦も
 すごい試合でした。ビックリ! 
 試合終了5分前までは、ビルズの勝ちと疑いませんでした。
 終了2分前までは、それでもビルズが勝つと思いました。
 パッツがどうしてオンサイドキックをしないのかなぁ〜
 なんて思いましたが、オンサイドキックじゃなくても、
 攻撃権を取れると信じていたんでしょうね。
 そこにドラマのようなハンブルで、いっきにパッツの
 勝利の芽が出て来ましたね。
 しかし・・・
 こういう勝ち方は セインツには無理でしょうね〜
 あの場面で、オンサイドキックをしないでおけるHCとは
 思えませんからね、まず 第一に。

 しかし、相手にプレッシャーをかけるように かかるように
 上手にプレイ選択をしますね。パッツは。
 セインツは ああいう抜け目のないというか、ミスを許さない
 厳しい試合をするパッツ相手にどういう試合をするのか楽しみですね。
 今年は パッツとも負けてしまったビルズとも試合があります。

 アトランタもしっかりした試合をする固いチームになっちゃいましたね。
 それに比べて パンサーズはどうしちゃんでしょう?。
 デロームの不振なのか そうじゃないのか わかりませんが
 昨季のプレイオフカージナルスに負けたところから、
 なんだか未だに引きずっているような感じがします。
 これらの試合と比べれば セインツの試合はおとなしい試合でしたね。
 セインツの勝ちパターンは こういう試合なので、
 派手な逆転劇も 手に汗握るOTも無いかも知れませんが、
 着々と得点を重ねて 相手のモチベーションを下げて勝つ。
 第3クォーターまでに試合を終わらせる。そう言う勝ち方で行って欲しいです。
 派手な逆転劇勝利もないですけどね。