コートニー・ロビーと再契約

 最終ロースターでカットされた、WRと言うかキックオフ・リターナー
 のコートニー・ロビーと再契約しました。
 代わりに、TE:バック・オルテガがカットされました。

 先試合で キックオフ・リターナーを勤めたミーチャムも
 平均24.7ヤードのリターンと数字上では問題なさそうですが、
 リターン中にフェイクではなく迷いが見たれたそうです。
 ちなみに昨シーズンのセインツでのロビーの平均は24.8ヤード
 です。
 ミーチャムをしっかりWRとして使いたいってことと、
 もしかしたら、控えTEのD・トーマス(パッツからトレード)が、
 思った以上に使えたからかも知れません。それとも、もう一人のTE
 D・ディンキンスのケガが回復して来たのかも知れませんね。


○ PSのメンバーチェンジ
 WRのマット・シモンがカットされ、TEのタイラー・ロレンツェン
 を加えました。
 T・ロレンツェンは、カレッジ時代はQBでしたが、今年TEとして
 ルーキーFAとしてジャガーズと契約し最終カットまで残っていた
 選手です。
 http://blog.livedoor.jp/jacksonvillejaguars/archives/2009-06.html
 『ジャガーズファンの日記』6月7日のブログに詳しく紹介されています。
 もともとQBとして鳴らしただけに ペイトンが凝ったスペシャルプレーを
 やりたがるかも知れませんね。ちょっと楽しみですが、ちょっと不安。
 だって セインツのスペシャルプレーは失敗が多い気がする。
 やるタイミングが悪いんじゃないかなぁ〜
 前試合のライオンズ戦でも 名前を忘れましたが、
 ブリーズから一旦ブッシュにハンドオフしてそれをブッシュがバックトス
 そのボールを再びブリーズがディープのヘンダーソンにパスをしましたが、
 そのパスが インターされています。
 どうもスペシャルプレーを出すタイミングが・・・
 そんな気がします。
 話しは戻しますが パスできるTEも面白そうじゃん!
 ただ PSには パーネル・ジェラミーと言う 育てるべき選手がいます。
 QBのダニエルもそうです。プロですから育てると言っても
 高校生じゃないから 手取り足取り指導しなくても
 自分で成長してくれるものなんでしょうか。
 PSのメンバー表を見てると 夢が膨らみます。=単なる妄想ですが。