ケガ人が多いですね〜

 今シーズンは セインツのみならず、NFL全体に
 ケガ人が多いような気がします。
 さて、イーグルス戦でヒザを捻挫したRB:M・ベルですが、
 MRI検査の結果 構造的な障害は無いとのことです。
 ただし 次のビルズ戦に出られるかどうかは不明です。
 今週の回復状況しだいとのことです。
 本人は出場を希望しているので、早い段階でのOUTは
 ないでしょう。
 RB:P・トーマスもほぼ回復しているので、ベルには
 無理をさせることもないと思います。
 ただ、そのP・トーマスもほぼ回復と言っても、イーグルス
 では、わずかワンタッチ(−4ヤード、レシーブのみ)ですから、
 100%の状態でもなさそうです。
 ベル、トーマスの二人の回復具合を見ながら・・・ってことの
 ようですね。
 ただ 長期に渡るような深刻なケガでなくて良かったです。

 WR:ランス・ムーアのヒザの腱の故障も、深刻なものでは
 なさそうです。
 WR陣はヘンダーソンをはじめ、ミーチャム、コルストンとも
 絶好調なので、戦列復帰を急ぐ状況でもありません。
 ムーアも1人蚊帳の外に置かれる気もするかもしれませんが、
 長いシーズンあせらなくてもチャンスは来ますから、
 ここは自嘲気味にして、100%の状態にすることを
 優先して良いのだと思います。


 余所のチームでは シーズンエンドにつながるようなケガ人も
 出ていますから それを考えると セインツはずいぶんましな
 方なのかも知れません。
 まぁ〜シーズンイン以前に、ドラフト指名選手を2人もIRに
 入れていますけどね。


 ルーキーFAからロースターに残ったLBのカシラスですが、
 0LB:スコット・シャンレの大活躍で アクティヴ登録の日は
 まだまだ先になりそうですね。
 しかしアメフトはゲーム中だけでなく、シーズン全体も消耗戦ですね。



○ 話しはまったく違いますが・・・
 私は ヒマなときに CBS SPORTS.COMのサイトで カレッジフットボール
 の結果やスコアーを見るのですが、SCOREBOARDのGameTrackerで確認する
 のですが、どう言う場合なのかよくわかりませんが、
 カレッジフットボールのPlayByPlayを、リプレイしてくれる時があります。
 お人形さんが 出てきてボールを持って進んだり、パスを投げたり・・・
 3時間〜4時間の試合を、20分(?)ほどで 再現してくれるんですが、
 これが全部の試合でもなさそうですが。
 NFLバージョンのこう言うのって ご存知ありませんか?
 もし 誰かご存知の方がありましたら 教えてください。
 ユニホームカラーの可愛いお人形さんが出てきて パス失敗も
 ディフェンダーによるパス失敗なのか 投げたコースが合わなかったのか
 またわ ドロップしたのかが ちゃんとわかってなかなか面白いです。
 ランプレーもサイドライン際を走ったのか 中央付近を走ったのか
 なかなかこまめに再現されていて 可愛いです。