シーズンも残り1試合になりました。

 RB:P・トーマスのケガですが、重症ではなさそうですね。
 レントゲンの結果では 骨には問題がなさそうです。
 後半試合に戻れなかったわけではなさそうですが、無理を
 させなかったもののようです。
 次のパンサーズ戦にはケガ人のリストに乗るでしょうが、
 POまでには 回復するものと思われます。

 TEショッキーが休んだのも、深刻な問題ではなさそうです。
 無理をさせなかった。そう言うことだと思います。

 CBゲイに関しては、医師から出場は見合わせるよう指示が
 あったようです。LBシャンレに関しては、医師の所見に頼るまでなく
 不調のために練習を休んでいたので、でなかった。
 脳震盪に関しては、今ちょっと神経質になっているようなので
 無理はしない。そう言う流れが、NFL全体にあるようです。
 ゲイに関してはパンサーズ戦には戻ってくると思われます。
 シャンレも、POには戻ってくると思われます。
 ただ、WLBのシャンレの代わりにカシラスが出ていました。
 試合に負けたこともあり、目だった感じはなさそうですが、
 逆に目立った悪さもなかったように思われます。
 カシラスが試合になれて 次のパンサーズ戦でポジションを奪うような
 活躍をしてくれないかなぁ〜っと言う期待をしています。

 CBグリアー、WRムーアに関する話題がありませんが、
 グリアーは時間の問題で戻ってくると思います。
 ムーアはどうなんでしょうね〜 今シーズンほとんど良いところがない
 ですよね。昨年頑張りすぎたんでしょうかね〜
 
○ NFCのプレーオフ出場チームが決まりました。
 セインツ バイキングス カージナルス は、地区優勝
 東地区が混戦してますので、ダラス イーグルスの2チームの
 PO進出は決まりましたが 地区優勝は決まっていないようです。
 あと一つのワイルドカードにはグリンベイになりました。
 やはりパスを主体にしてくるチームが強いようですね。

○○○ バイキングスも負けた!
 バイキングスが、ベアーズに負けたので、どうせずして
 第一シードが転がりこんで来ました!
 第二シードが バイキングスなのか、それともイーグルスなのか?
 対戦相手が読めませんね〜 

 それよりも、ここ終盤に来てまたまたNFL全体の流れが
 変わって来たような感じですね〜
 あんがいここに来て調子を上げてきた、SDあたりが強そうな気がします。
 NFCでは、イーグルスが強そうな気がします。
 セインツはまだまだだね! っと、言われてしまいそうです。