P・トーマスへのオファーは、1巡補償

 RFA選手へのオファーの中身が、徐々に聞こえて来ました。
 LT:ジャマールブラウンへは、1巡+3巡補償
 SS:ローマン・ハーパーへは、1巡補償
 RB:ピエール・トーマスへは、2巡補償
 WR:ランス・ムーアへは、2巡補償
 が、それぞれオファーされたようです。

 P・トーマスに対するオファーが、ムーアといっしょと言うのも
 ちょっとP・トーマスには可哀想な気もしますが・・・
 ムーアの評価がそれだけ高いと考えるべきなのかも知れませんね。


 他のRFA選手のオファーも聞こえてきました。
 DT:レミ・アヨデレ LB:マーヴィン・ミッチェル
 S:クリス・リース WR:コートニー・ロビー
 TE:デビット・トーマス  
 の5人はいずれも最低額のオファーのようです。
 これは、ドラフト指名時の指名巡の補償になります。
 TE:D・トーマスは3巡、LB:M・ミッチェルは7巡、
 WR:コートニー・ロビーは3巡で、それぞれドラフト指名されています。
 が、それ以外(アヨデレとクリス)は補償なしになります。
 クリス・リースは スーパーボウルでのオンサイドキックのリカバーで、
 ちょっとスポットライトをあびましたが・・・
 控え・STでの活躍ですから、高額のオファーも難しいでしょうから
 妥当なところかなぁ〜と思います。
 他チームがオファーを出してきても、それに競ることができますから、
 簡単には取られませんからね。

 TE:デビット・トーマスは先シーズンのセインツでの活躍は、
 なかなかなものと思いますが、意外と評価が低いような気もします。
 もともとシーズン直前にNEから、2011年のドラ7巡とのトレード
 ですから、これ以上安いトレードはないとも言えますよね。
 このD・トーマスのラインが、TEとしての合否ラインとでも言いますか
 これ以上の選手だと、ロースタークラスになるりサラリーも高くなる
 これ以下だと代わりがゴロゴロいるレベルになるのかも知れませんね。