16人いたRFA選手で最初にリサイン

 今オフ16人のRFA選手がいるセインツですが、
 先にマイク・ベルがイーグルスに去りました。
 残り15人のRFA選手の先人を切って 
 DE:ジェフ・チャールストンがチームセインツと再契約しました。
 最低レベルのオファー(1.101ミリオン/1年)で再契約のようです。
 特別高い契約とはいきませんが、それでもジェフにとっては
 昨年のサラリーの倍増と言うところでしょう。
 こう言うところで、セインツはサラリーが高騰しているのでしょうね。
 これ以上待っても他チームからのオファーもなさそうだし、
 自主参加の練習の始まる前に契約して、早く練習に加わり、
 アピールする方が得だという判断もあってだと思います。
 ジェフ・チャールストン(27才)は昨シーズンは プレーオフも含め
 すべての試合で バックアップDEとスペシャルチームで、
 試合に出ています。
 今年はさらなる活躍が期待されます。

 残るRFA選手は14人になります。
 この中で他チームから誘いがあったのは、DLのハーグローブが
 ライオンズに訪問していますが、ほかにはなさそうです。
 他の選手は ほぼ再契約に落ち着くものと思われます。