RFA 3選手と再契約

 RFAになっていた DTレミ・アヨーデレ、LTブシュロッド、
 TEデヴィッド・トーマスの3選手と再契約したもようです。

 DTアヨーデレは、シーズン前はクランシーの控えでしたが、
 クランシーがケガでIR入りしたため急きょスターターになり
 良くやってくれたと思います。

 LTブシュロッドもプレシーズン中にジャマール・ブラウンがケガで
 戦線離脱した後、スターターとしてがんばってくれましたね。
 1,2試合ケガでストリーフの助けも受けましたが、急きょスターターを
 良くやったと思います。
 アヨーデレもブシュロッドも今シーズンのスターターを約束されたわけでは
 なさそうですから、今シーズンがビッグになる勝負年かも知れませんね。


 TEデビッド・トーマスもシーズン直前に 控えTEのミラーのケガで
 急きょNEからトレードで(しかも2011年の7巡とトレード)やって
 きた選手です。 再来年の7巡って、ある意味最低のトレード条件かも
 知れませんね。
 でも、ケガの多いショッキーのバックアップとして、またFBエヴァンスが
 ケガで抜けるとFBのバックアップまでこなしてくれました。
 ブロッキングにパスレシーブに 派手な活躍は無かったかも知れませんが
 大変頼りになる選手だったと思います。
 ショッキーよりも あてに出来る感じがしました。
 

 以上3人はいずれもシーズン直前にいきなり活躍の場が与えられて
 優勝に大きく貢献した選手だったと思います。
 逆に言えば 彼らがここまで貢献してくれるとは シーズン前には
 予想もされなかった選手達だと思います。


 で、こうなると・・・
 本来のLTのスーターであるジャマール・ブラウンは、ケガ明けになりますが
 もしかしたら、ドラフト当日にトレードもあるんじゃないかと・・・
 彼もRFA選手ですが、まだ再契約はしていませんが、よそからオファーを
 受けることもないでしょうから、どの道 再契約になると思われます。