セインツのドラフト1巡予想

 ポジション的には DE、DT、LBで ほぼ決まり。
 っと言う予想が多いようです。
 雰囲気として、あくまで雰囲気ですが
 LB:ショーン・ウェザースプーン(ミズリー大)が 32位にいれば
 即指名。と言う感じですが 32位まで残る可能性が 低いのでは…
 っと言う見方が多い。
 で、
 USCのDE:エバーソン・グリフィン
 ペンステートのDT:オドリック
 TCUのDE:ジェリー・ホッグス
 UCLAのDT:プライス
 あたりで 32位に残るっている選手を指名。
 あるいは あくまでOLBでいく
 TCUのOLB:ワシントンを指名 
 こんな感じが多いような気がします。

 カリフォルニア大のDT:アルーアルーも 残っていそうなんですが
 DTのタイプとして セインツのDTエリスとのペアーでは
 合わないだろうといわれています。残念!!


 余所のチームの事情なんて 全然わかりませんが・・・
 ただ 今年のように大型トレードが多く しかもワーナー引退
 バルジャーのデローム解雇等の動きから 察するに・・・
 サラリーキャップ無しも手伝ってチームの改造をしているチームが多い
 のではないか??? そんな気がします。
 そうなると〜 OL、DLのポジションの指名が多くなる
 加えて 4−3から3−4への守備変更もあり OLB、DEの需要が多い
 逆に言えば・・・ TEやWRの指名は、後回しになる可能性が高いのでは。
 っと、予想します。
 どう転がっても セインツがWRの指名は無いでしょうが・・・
 場合によっては 1番のTE:ジャーマイン・グレッシャム(オクラホマ大)
 が、ひょっこりと ひょっこりと 32位まで落ちてくる。
 それをセインツが ゲット! なんてこともあるんじゃないのか?

 TEはショッキーがいますが、彼はフルシーズンケガなしでいられるとは
 思えません。必ず何試合かは休むことになります。そのときにD・トーマスだけでは
 なんとも心細いです。そこで即戦力になれるTEを1巡指名。
 「あると思います。」


 ついでに、私のお気に入りTEは、ニュー・ハンプシャー大のスコット・シコです。
 6−4 251 40ヤード:4.56 と スピードがあります。 FB、HB、LBも
 こなしますので、ただの大型スピードレシーバーではないと思います。
 スピードがあって、ブロックができれて レシーブもそこそこできれば、
 良いんじゃないかと・・・
 09年 57キャッチ725ヤード 22TDです。HBも出来ますので、
 セインツお得意のリバースプレーにも 向いているかと思います。
 LBもできるので、STでの活躍も期待できるのではと思います。
 ね〜 どうです? ロースターにも残りそうでしょ?