練習再開

 先週が開幕試合と言うことで、木曜日に試合があり、Week2がマンデーナイトと、間が10日間と開きました。ちょっと間延び感もありますが、開幕の緊張感も取れて、良い休養になっているといいですね。

● ケガ人について・・・
 ヴァイキングス戦での新たなケガ人は、LBアンソニー・ウォータズだけのようです。木曜の練習を逃したのは、そのウィーターズの他、RBアイボリー、Tザック・ストリーフの3人だけです。アイボリーのケガ(ねん挫)は、もうしばらくかかるようです。3週と言われていましたので、早ければ次週にも復帰するかも知れません。アイボリーの代わりにはデショーン・ウィンが入っています。バイキングス戦では出番がありませんでしたが、アイボリーが戻ってくる前にアピールしたいところだと思います。ザック・ストリーフに関しては情報が見付けられませんでした。バイキングス戦でもインアクティブでしたから、ヒザの具合が良くないのでしょうね。

 LBヴィルマとスタンリィー・アニューは、どちらも練習にフル参加のようです。
と、ケガ人に苦しんでいる他のチームもあるようですが、セインツは今のところ大丈夫なようです。


セインツの場合は、エヴァンス、ニックス両Gの活躍が、P・トーマスのランを引き出したり、LBヴィルマの存在が、SSハーパーの思い切ったプレーを引き出していたり… と、高サラリー選手の活躍が他の選手の活躍を引き出している気がします。 49ersの場合はここまでは、NFLでNo1サラリーを手にしたTEデイビスとLBパット・ウィリスの活躍が 彼ら単体の活躍で終わっているように見えます。その力が回りに波及する前に、勝ってしまいたいところですね。逆に言えば これにRBゴアが加わってその活躍が、周りの選手に波及してくると
厄介でしょうね。


セインツの大きな魅力の一つに、オフェンスもディフェンスもフォーメーションをいろいろ変えていくところがあると思います。仮に同じメンバー構成でも、フォーメーションをいろいろ変えます。これがチーム全体でプレーを作っていると言う一体感を演出しているように思います。これは見ている側もそうですが、プレーしている選手にもそういう一体感を感じさせているような気がします。