タンパ戦に向けて

 ケガ人等の問題も小さくはないですが・・・ 相変わらず、ブッシュとP・トーマスの両RBは、出れなさそうです。CBポーターも出られないようです。CBのゲイ、DEのスミス、SSのハーパーあたりが欠場するかも知れない。そんなところのようです。

が、しかし・・・
それよりも、今シーズンのNFLはQBの活躍が、少なすぎる気がします。良くも悪くもチームをリードするQBのリードにチームの勝敗が大きく関係していましたが、今シーズンはその影響力が ちょっと小さくなった気がします。ここまでブリーズの活躍も、チームが3勝2敗と勝ち越している割に、パットしてない気がします。 コルツのマニングにしてもペイトリオッツのブレイディーにしても、いつもの年より ちょっと影が薄い気がします。好成績のチーフにしても、チーム成績ほどQBが、輝いていない気がします。スティーラーズにしてもロスリスバーガーなしで3−1はすごい、でも、その間輝いた控えQBは誰でしたっけ? みたいな感じがします。 次の対戦のタンパにせいても、ここまで3−1と上昇気流に乗ろうとしています。その割には、QBのフリーマンの評価は?と言うと、試合毎に確かに上がってはいますが、「目覚しい!」って程の注目度は無い気がしますが・・・

このQBの輝かない状況そのものが セインツの一番 恐れている事態なのかも知れません。