ドラフト(1巡、2巡、3巡)前半の結果

1巡24位 Cameron Jordan DE 6'4 282 California
  28位 Mark Ingram RB 5'10 215 Alabama
3巡 8位(全体72位)Martez Wilson ILB 6'4 250 Illinois
3巡24位(全体88位)Johnny Patrick CB 6'0 190 Louisville
と、なりました。

まず1巡24位のカメロン・ジョーダンDE
これは、モックドラフトの集計では4%と以外に低い可能性でしたが、これはジョーダン選手はもっと上で指名されてしまい、24位では残っていないのではないか。そう思われていたと思われます。ですから、セインツとしてはちょっと儲けものの指名になったんじゃないかと思います。チームニーズにもぴったり合うと思われます。

もう一人も1巡28位のマーク・イングラムRB
話には出てきていましたが・・・ まさかトレードアップと言うか、来年の1巡のトレードダウンとは言わないのかも知れませんが・・・ とにかくドラフト指名権のトレードでNEからゲットした1巡28位でイングラムを指名しちゃいました。(驚)
トレードに出したのは 今年の2巡+来年の1巡です。来年の1巡は未知数の部分もありますが… 今シーズンは是が非でも好成績を残さなくてはいけませんね。
イングラムはサイズ的には大きくはありませんが、中央付近をパワーで抜けるタイプです。49ersのゴアに似たタイプかと思っています。心配なのはやはりケガが多いことかと思います。

2巡がなくなりましたので、次が3巡(全体72位)で、ILB:マーティス(Martez)・ウィルソンを指名
彼は 今年のILBのなかではトップクラスの評価でした。3巡で指名できて またもやお得感があるような気がします。サイズもスピードもあって 後は性格が問題かも? 地味ですが期待できる選手のようです。

もう一人の3巡(全体88位)は、CB:ジョニー・パトリックでした。ちょっとサイズが小ぶりな気がしますが、どうなのかな〜 CBとしては10位から15位あたりにランクしていた選手です。エリートプレーヤーにはなれないかも知れませんが、スタータークラスの選手としての期待は持てるようです。