モックドラフトの集計

 ブログ「イーグスファン独り言」さんのところに、モックドラフトの集計結果がありました。こちらです。↓
  http://green.ap.teacup.com/eagles/
もちろんそこではイーグルスのモックドラフトの集計結果が載せられていました。そこに丁寧にネタ元であるチームごとに集計されているサイトが紹介されていましたので、セインツの集計をゲットしてきました。
☆セインツ 1巡  DE 36%
          DT 26%
          OLB 13%
          RB 8%
          CB 6%

      2巡  RB 21%
          DE 16%
          ILB 15%
          OLB 13%
          DT 7%

1巡候補のそれぞれの%は、次のようになっています。
DE Adrian Clayborn Iowa 12%
DT Muhammad Wilkerson Temple 11%
DT Corey Liuget Illinois 6%
OLB Justin Houston Georgia 6%
DT Marvin Austin North Carolina 4%
OLB Akeem Ayers UCLA 4%
DE Cameron Heyward Ohio St. 4%
RB Mark Ingram Alabama 4%
DE Da'Quan Bowers Clemson 4%
DE Cameron Jordan California 4%
DE Aldon Smith Missouri 3%
DE Ryan Kerrigan Purdue 3%
RB Mikel LeShoure Illinois 2%
CB Jimmy Smith Colorado 2%
DE J.J. Watt Wisconsin 1%
DT Phil Taylor Baylor 1%
CB Curtis Brown Texas 1%
DE Brooks Reed Arizona 1%
DT Stephen Paea Oregon St. 1%
C Mike Pouncey Florida 1%
OLB Bruce Carter North Carolina 1%
RB Daniel Thomas Kansas St. 1%


ちなみに同様に2巡の内訳も
ILB Quan Sturdivant North Carolina 9%
RB Ryan Williams Virginia Tech 7%
DE Allen Bailey Miami (Fla.) 7%
ILB Martez Wilson Illinois 4%
DE Jabaal Sheard Pittsburgh 3%
RB DeMarco Murray Oklahoma 3%
OLB Bruce Carter North Carolina 3%
OLB Mark Herzlich Boston College 3%
OLB Mason Foster Washington 2%
DE Brooks Reed Arizona 2%
RB Daniel Thomas Kansas St. 2%
RB Mikel LeShoure Illinois 2%
RB Kendall Hunter Oklahoma St. 1%
DE Jeremy Beal Oklahoma 1%
DT Drake Nevis LSU 1%
CB Brandon Burton Utah 1%
C Kristofer O'Dowd USC 1%
DT Jarvis Jenkins Clemson 1%
OG Will Rackley Lehigh 1%
OT Lee Ziemba Auburn 1%
OLB Dontay Moch Nevada 1%
   なお、1%未満0%となっている選手は省略しました。

 やはり1巡指名では DE、DTあわせて62%と 高い予想率になっています。あと特徴的なことは DTの1巡予想が26%と高いのに、2巡予想では7%といっきに下がります。1巡でDT以外のポジションを指名した場合、2巡でDTを指名するという予想はかなり低いと言うことになります。変わって1巡では8%の予想率しかなかったRBが2巡では21%とトップになっています。OLB、ILBはどちらも控えめな予想率になっています。 1,2巡と二つのニーズ・ポジションを埋めようと言うよりも、1巡では活躍できる輝く選手を期待してDE、DTへの予想が多いのだと思います。2巡で そこそこのDE、DTを指名するという考えが少ないだろう。と言う読みだと思います。逆に2巡で急に予想率の上がるRBは 圧倒的なエースでなくても良いからローテーションに加わり貢献できるRBを指名するだろうという予想かと思います。LB陣がどちらも低いのは、どういうタイプのLBを求めているのか、イマイチわからないんだと思います。指名されても、そうか〜っと思うでしょうし、仮に指名がなかったとしても 驚きがないようにも思います。
2巡にCBがないのは、やはり現有CB(ポーター、グリアー、昨年のロビンソン)とかなりレベル的にそろっていますから、1巡レベルなら指名するが2巡では指名するまでもない。そう言うことだと思います。具体的にはCB:ジミー・スミスがちょうど24位あたりでの指名にあいそうな選手だと思われている点が大きいように思います。

とは言え ここに書かれていないような選手が指名されたら、それはそれで驚きですよね。