期待される2,3年目の選手たち

●2009年のドラフト組+3年目の選手
 1巡 CB:マルコム・ジェンキンス
 4巡 S:チィップ・ヴォーン
 4巡 LB:スタンリー・アニュー
 5巡 P:トーマス・モーステッド
の4人 そのうち4巡の二人はすでにチームにいません。ジェンキンスは今年 正FSとして活躍が期待されます。もうベテランのシャーパーの助けは借りなくてもいいと思われます。目指すはプロボーラーだと思います。
モーステッドも頼れるパンターになりましたね。今年はいっそうの活躍を期待できると思います。以上の二人は 成功していると思います。
☆そのほかこの年は UDFAでOLBにジョナサン・カシラスとジョー・ロン・ダンバーの二人が加入しています。この二人にとってもスターターに後一歩のところまで来ていると思います。

●2010年ドラフト組+2年目の選手
 1巡 CB:パトリック・ロビンソン
 2巡 OT:チャールズ・ブラウン
 3巡 TE:ジミー・グラハム
 4巡 DT:アル・ウッズ
 5巡 C:マット・テナント
 7巡 QB:ショーン・キャンフィールド
この中で、4巡:ウッズははずしました。初年度からロースターに残れませんでした。
7巡キャンフィールドはロースターとPSを行ったり来たり・・・ 今年はロースター定着が目標でしょう。 
3巡TEのグラハムは 初年度か評判もよくシーズンでの活躍も認められ 今シーズンではスターターになる予定です。このところキャンプでは落球が目立ち ある種の壁に当たっているのかも知れませんが、それを乗り越えて不動のエースTEになって欲しいですね。
1巡CBP・ロビンソンは今キャンプでの評判が良く、シーズンに入ってもスタータークラスの活躍を期待しています。
3,5巡C・ブラウンとM・テナントは まだスターターにはちょっと届いていませんが もしかするとシーズン中にもスターターのポジションを手にして欲しいものです。そのチャンスもきっとあると思います。
☆昨年のUDFAでは、昨年いきなり活躍したRBアイボリーがいますが、残念ながらケガで出遅れています。が、シーズン中盤以降には 戻ってきて欲しいですね。そしてもう一人のUDFAがDE:ジュニア・ギャレットです。DEにはサイズ不足と言われますが、セインツでは一番のパスラッシャーだと思います。今シーズンには何とかDEとしてプレーして欲しいです。J・ギャレットは昨年 ボビー・マックレイをカットに追いやってのロースター残留です。彼の活躍を期待したいです。
・・・と、ドラフト指名での失敗も毎年少なからずありますが、それを補足するだけのUDFA選手も出てきています。 こうして見ると底上げができている気がしますね。
もう一人 ブッシュのトレードでドルフィンズから来たS:ジョナサン・アヤマも2年目の選手と思われます。とんだ拾い物になるといいですね。