3週を終え ケガ人増加でロースターに動き

先のテキサンズ戦でケガをしたT:ストリーフですが、ひざの捻挫 かなり重症のようです。4〜6週間の離脱と現時点では言われています。即IR入りにはなっていません。これを明るいニュースと見る向きもありますが、IR入りがなくなったわけではない。と見る慎重な見方もあります。

○DT:ミッチー・キングがカットされました。
これを、ストリーフのケガのために新しいTを加入させるためにロースター枠をあけた。とする見方と、単にDT:トム・ジョンソンが使える見込みが立ったんじゃないのか。と言う見方とあるようです。プレシーズンではがんばっていたキングですが、シーズンに入ってからはあまり名前を聞いていません。

○K:ハートリーがIR入り(シーズン・エンド)
ケガ人が増えてきたことで、キッカー二人をロースター枠にとどめると言う贅沢は 無理になってきたのでしょう。
ここまでベテランKのケーシーもノーミスで着ていますから、ハートリーの回復を待てなくなったんだと思われます。

NFLのロースター枠53人と言うのは 極端に少ない気がします。同一ポジションで2人のケガ人が出ると、もう控え選手はいなくなります。それがNFLとも言えますが、もうちょっと控えの選手を持っていても良いような気がします。