セインツには ルーキーFAだった選手が多い

ヤフー!スポーツに面白い記事がありましたので・・・
セインツには今現在ルーキーFAから上がってきた選手が多数います。それにドラフト指名順位が6巡以降の選手を足すと、ロースター53人中なんと25人もになるそうです。これがセインツの47%をしめています。

P・トーマスなどは その最たる選手ですが、LB陣の中でもダンバーやカシラスもルーキーFAですね。
ブッシュとトレードできたSのアマヤもルーキーFAです。
今シーズン前半から先発のセンターを勤めているプエンテも元々はルーキーFAの選手のようです。
彼などは、昨年の今頃 セインツのシーズン終了とともにどこかのPSが終了して セインツとサインした選手です。1年前はまさか今の時点で先発をしているどころかロースターにすら残っているとは、誰も思っていなかった選手だと思います。
同じようにFBのジェド・コリンズもルーキーFAだったようです。

現在控えTEをしているヒギンスも今年のルーキーFA選手ですね。
と多くのルーキーFAだった選手、それにドラフト指名順位が6,7巡と低かった選手が多くいることは知ってはいましたが、47%(ほぼ半分)もいるとは驚きでした。
・・
そこで、そう言う目で見ると・・・
先日PSに契約した 元LSUのDarry Beckwith Linebackerなども もしかしたら来年の今頃は・・・ ロースターに入ってSTのリーダー的存在になっているかも知れませんね。
今ロースターにいるWRのコートニー・ロビーももともとドラフト6巡指名選手のようです。彼に取って代わっていても不思議ではないかもね。
他にも最近ロースターに加わったOLのオルセンとか言う選手もG/Cの控えとかになっているかも知れませんね。
どのチームでも この時期の契約選手はあまり注目を集めませんが、毎年1人とか2人とか、そう言う選手の中から活躍する選手が出てきてくれますね。