FAで、ベテラン獲得が続く

テキサンズから、FAになっていたLB:トロイ・エバンスを、
レッドスキンズを、カットされたWR:デビッド・パッテンを、
それぞれ、2年、1年で契約したようです。

トロイ・エバンスは、ラインバッカーの控えと 言うよりも、
スペシャルチームでの、リーダーとしての活躍を見込んでのことのようです。
キッカーもオリンド・マレーに変わり、キックオフ等での活躍を、
期待します。
もしかしたら、昨年ダラス戦で見せたようなオンサイドキックが、
開幕のコルツ戦でも見られるかも知れませんね。

WR:デビッド・パッテンは、レッドスキンズでの2年間に、
見るべきところはないもようです。
その前の、ペイトリオッツにいたときに、スーパーボウルを、
なんども経験しているようです。
カットしたWRジョン・ホーンの代わりは期待できませんが、
レイオフに進めたりしたときに、セインツの若いレシーバー陣にあって
レイオフの豊かな経験者として、ベテランとしてのリーダーシップ
そんなものを期待しての契約のようです。

でもなぁ〜 
そのために、コーチ陣がいる訳ですからね〜
そんな選手よりの兄貴格のコーチを、雇えばサラリーキャップにも
かからないし、第一選手よりも安上がりで雇えそうですよね。
ロースターに入っても、アクティブ登録されない選手みたいに、
サイドラインでうろうろしてれば、いいのですから・・・
こういうベテランって、いるんでしょうか。

出来れば、夏のキャンプで入ってくる新人に、
頑張ってもらって、カットに追い込んでもらいたいものです。
いやー、もしかすると・・・
そんな考えもあってのことでしょうか?
Sのベラミーや、WRのパッテンには、新人選手の目標になってもらい、
何とか、キャンプで追い抜いて欲しい。
新人がこうしたベテランを抜ければ、ベテランをカットする。
でも、キャンプをいっしょにやっているので、その後ケガ人が出たときに、
ロースターにも、PSにもいなくても、呼び寄せてすぐに使える。
そんな起用方法なのかも知れませんね。
そのときに、他チームがすぐに手を出してしまうような選手では、
反って、困りますからね。
パッテンといい、ベラミーといい、良い線突いてる気もします。

仮に、予想以上に活躍してくれても、
それは嬉しい誤算でしょうしね。
新人にしても、いっきにレギュラークラスと競うのは、
大変かも知れませんが、こうした30過ぎのベテラン相手と思うと
モチベーションも上がるかも知れませんね。
「出来そう!」とか、「行けそう!」っと、思いそうな気がします。