FAから、ちょっとだけ見えてきたこと。

ここまでのFAで、ちょっとだけ見えてきたこと・・・
私の勝手な思い込みですが・・・

レイオフで、ベアーズに負けてペイトンHCが、学んだことは、
もしかしたら、選手にリーダーが必要だということかも知れません。

まだまだ、がんばれば チャンスもありそうだったのに、
ディフェンスが、切れて行ってしまったこと。
対するベアーズには、アーラッカーというグイグイ引っ張る強力なディフェンスの
リーダーがいたことを、悔しく思ったのかも知れません。

オフェンスバック陣には、QB:ブリーズというリーダーがいますが、
それ以外には、なんとなく寄せ集めチーム的なところがまだあり、
それでも、カトリーナからの復興のシンボルという、一体感が
チームのまとまりを作ってはいましたが、苦しい展開の中でひっぱってくれる
そんなリーダーがいなかった。

リーダーの必要性を、感じたような気がします。
WRにしても、執拗にベテラン選手を求めました。
何人も何人も面接を繰り返し、決して選手として一番の評価で、
パッテンと契約したのでも無いと思います。
そこには、当然サラリーの問題もあるでしょうが、
サイドラインで、ロッカールームで・・・ リーダーシップを発揮できる
そんなベテランを求めたように思います。

スペシャルチームに加わった、LB:トロイ・エヴァンズにしても、
ベンガルズから加わった、LB:シモンズ S:ケイスビハーン も、
リーダーシップを加味した上での契約、そんな気がします。

単に戦力補強だけでなく、リーダーの獲得でもあったような気がします。