ドラフトまで、あと1週間です。 ドキドキ!!

ドラフトまで、あと1週間にです。 ドキドキしますね〜!
どんな選手が、指名できるのか? 思い描くのは自由ですから、
ワクワクしてしまいますね。

確定はしていませんが、コルツのRFA:CBのデイヴィッドと、
サインして、オファー(シート?)を出したことで、ドラフト予想も
変わってくるようです。

1巡CBにこだわりが薄れる分、DTへの指名確率がアップしそうです。
1巡27位と、下位なので上位指名の状況によって、大きく変わってしまいます。

私の大胆予想としては・・・
1日目(1巡、2巡、3巡)の3人は・・・
DT、CB、 +1人 に、なりそうな気がします。

DTは、できれば、即戦力になるタイプ
27位ですから、即スターターは無理かも知れませんが、
ローテーションでの出場が出来る選手を、指名して欲しいです。

現時点でのスターターの二人(ホリス・トーマス33歳:ブライアン・ヤング29歳)
とも、やや高齢化が来ています。特にトーマスに体力の衰えというか、
疲労感を感じることがでてきているように思います。
今でも、ローテーションをしていますが、トーマスの出場パーセントを減らして、
逆に でているときには100%のフルパワーで、活躍して欲しいです。

 
つづいて、CBですが、
こちらは、やはり層が薄いですから補強しなくてはいけないでしょう。
デイヴィットを獲得できれば、あせる必要はありませんから、
素材型で、大型のCBを育てて欲しいところです。
デイヴィットが、小柄なだけにサイズには、こだわって欲しい気がします。

+1人ですが、こちらはフリーハンドです。
意外な選手が、上位から落ちてきたら・・・
たぶん、WR・TEに行きそうな気がします。


もしも、1巡で地元LSUのボウが、27位まで残っていたら・・・
果たして、スルーすることが、できるんでしょうか?
TEのグレッグ・オルセンが、落ちてきたら・・・
その時は、2巡をアップして欲しいなどと、思ってしまいます。