初心者のセインツドラフト大胆予想!

DE:チャールス・グラントの再契約に関して、ペイトンHCのコメントに、
「チームのキープレイヤーになってくれなくては・・・」っという、発言があるようです。

昨年のドラフトを振り返ったとき、
1巡とそれ以降では、考え方が違うように感じます。
1巡では、あくまでチームを引っ張るようなキープレーヤーになる。
そんな選手を、指名しそうな気がします。
ポジションよりも、チームのキープレイヤーに成れそうかかどうかです。

逆に言えば、もしかしたら予想もしないポジションの選手の指名もありえそうな、
そんな気がします。
そういう選手が見あたらなければ、あっさりトレードダウンして、
2,3巡あたりの指名を、増やすかも知れません。


CBやLBに若手が欲しいところではありますが、そこそこのスタータークラスなら、
2巡以降でと考えるような気がします。

CBを1巡で指名するなら、上位2,3名まで。
LBでも、たぶん 上位2名までくらい。
逆に、Sでも、WRでも、上位2,3名に入るような選手が残れば、
1巡使って指名するんじゃないかと・・・

DTのスターター2人も、ともに30代の選手ですが、
彼らにとって変われるような選手なら、1巡指名。
控に、おさまる程度なら、2巡以降で。
CBでも、マッケンジーや新しく加わるデイヴィッドに取って代われる逸材なら
1巡指名、その控なら 2巡以降で。
そんな感じになりそうな気がします。

ドラフト予想を見ると、チームニーズが先にありその穴を埋めるべき選手が、
指名されると考える向きが多いですが、1巡と2巡では考え方が違うような気がします。

でなければ、昨年のブッシュ指名は無かったように思います。


問題は、TEです。
グレッグ・オルセンが、上位で指名されれば それまでですが、
もしも、27位まで残っていたとき・・・
彼を、キープレイヤーになれると判断するのか?
今年のナンバー1TEでは、あるけれど そこまでの評価が無いのか?

LBも、パトリック・ウィルス以外いないような気がします。
でも、彼が27位まで落ちてくることもなさそうです。
だから、LBの1巡指名も無い。っと、思います。

私の希望では、トレードダウンして2,3巡の指名権を増やす方が、
得策かと思われます。

よって、私の大胆予想では・・・
トレードダウンで、1巡指名なし。

どうでしょう?
自分では、なかなか良い予想だと思っています。
だって、もしも はずれても、
その時は、1巡指名が増えるわけですから、落胆しないですみます。(笑)