ドラフト1日目 終了(1〜3巡)

長い長いドラフト初日がすみました。

セインツの1巡指名は・・・・ WR:ミーチャム(テネシー大)になりました。

1巡指名にふさわしい指名が出来たと思います。
豊富なWR候補を考えると、やっぱWRが一番だったようです。
27位(セインツの指名順位)には、まだ TEのグレッグ・オルセンが残って
いたので、どうするのかなぁ〜っと、思いましたが、
ミーチャムに行きましたね。
良かった良かった。

今年のWRには、スーパーマンことカルビン・ジョンソンがいましたが、
彼はちょっと別各なので、別にして考えると、
オハイオステートのギン LSUのボウ そしてミーチャムがベスト3だった思います。
USCのジャレットも入れて、ベスト4だったかもしれません。

私の予想では、ミーチャムの方が、LSUのボウより上かなっと思っていたので、
もしも、落ちてくるなら、LSUのボウの方かと思っていました。
実際に落ちて来たのは、ミーチャムの方でした。

TE:オルセンは、パスレシーブはバツグンですが、ラインマンとしては、
線が細い気がしました。
良い選択になるんじゃないかと思います。

2巡はトレードダウンして、3巡と5巡を各1づつゲットしました。

3〜5巡、このあたりが豊富だというのが、セインツの読みなのだと思います。


3巡 一つ目にの指名は、CB:ウサマ・ヤング(ケントステート大)です。
誰・・・?
3巡上位のこのとき、こともあろうかフレスノステート大のCB:マッカリーが
残っていたので、てっきり 彼の指名だ!っと思ったのですが・・・
同じCBではありましたが、知らない選手でした。

マッカリーは1巡で指名されるかもしれないと思われていたCBです。
彼を無視してまで
指名した選手なので、大切に育ててほしいですな。
セインツフロントの目に期待するしかありませんね。


もう一つの3巡には、OGのアンディーオールマン(アクロン大)です。
OGは、いままでいたホランドがFAで、ブロンコスに行ってしまったうえ、
今 スターターのネスビットが来年は、FAなので、
1日目の指名になったのだ思います。


なかなか良い指名だったと思います。
欲しいポジションに必要以上に、縛られない指名だったと思われます。