フレッド・マカフィーと契約

っと言っても、選手としてではなく、
「ディレクター オブ プレイヤー プログラム」っと言う、スタッフです。

よくわかりませんが、選手とコーチの間の兄貴分とでも言うようなポジションだと
思われます。
今のセインツには、若い選手が多く、簡単に言えば、
ベテラン選手に代わって、
そうした若い選手の面倒をみるとか、相談役になるということかと。

WR陣でも、ホーンが去り ベテランのパッテンが来ましたが、
パッテン自身も、セインツにとっては新顔です。
コルストンが、ミーチャムに助言するなどリーダーシップを見せていますが、
コルストン自身もまだまだ 2年目の選手です。

若手の多い、WR OL CB Sなど、
もともと、ロッカールームでのリーダーシップには信頼のあった
マカフィーが、ベテラン選手代わりに若手の指導役をするのは、
なかなかプラスに働くんじゃないかと思います。

こういうベテランの選手としての力以外の部分を、
選手とは違った立場で 提供されれば、サラリーキャップにも影響し無いし
ロースター枠にも影響しません。

よくベテランの控QBの助言が・・・ などといわれますが、
そんな助言が役立つのなら、コーチとは別に、
そういう助言ベテランを役のコーチを、置けばいいのにと
思っていたので、この方法には、賛成です。