マーヴィン・ミッチェル契約


昨日の日記で、以外と期待が大きいのと知った、今年のドラフト7巡指名
MLB:マーヴィン・ミッチェル(テネシー大出・ミーチャムと同じ)が、
チームと契約しました。


ドラフト後、これまでほとんど話題にもされず、ルーキーFAのポルコや
マックナイトの方が、反って 話題にされることが多く、どうなることかと
一人心配してましたが、契約になりましたね。良かった良かった。


欠点が多く、フットボールに限らず、いろんな点で不器用な選手のようですが、
平均的な、無難な選手でなく アピールポイントも、「パワー」
っとはっきりしてますので、わかりやすい選手かと思います。


ドラフト7巡指名ですから、何でもそこそここなせる優等生的な、
総合点数の高い選手よりも、彼のように、
スピードも、センスも、左右の動きにも・・・
欠点だらけのようですが、それをカバーするだけのパワーを、
発揮してもらいたいですね。

若手で活きのいいLBがいませんので、めだって欲しいです。
荒削りさが、魅力なんじゃないかと思っています。
まずは、ロースターに残したいとコーチ陣に思われるよう頑張ってください!!

MLBは、シモンズ、シモノーっとベテランがいますから、
現実問題として、ロースター入りは難しいかも知れませんが、
パワーの見せ所としては、べたランとは違った味が、アピールしやすい気もします。


昨日のアンケートでも、コルストン効果と言えども、今年の新人の中で
3番目の期待の星でもあるんですから、頑張って欲しいですね。