NFLヨーロッパに参加していたWR2人と契約


今年のNFLヨーロッパに参加していた2人と契約。
(若くて見込みのある選手を見つけたのかな? 期待しちゃうな〜!)


2人とも、WRです。
(えっ〜 2人ともWRなの? 若手が要りそうなポジション他にもありそうなのに・・・)


トレイマイン・ホールとアーロン・ホサックの2人です。


ホールは、5−10 190とWRとしては小柄な選手です。
WRの他 リターナーもしてたようです。
(もろに ランス・ムーアとかぶるんじゃないの?)


ホサックは、6−5 229とサイズのある選手です。
(こちらは、 コルストンタイプなのかな?)


どちらも25才です。
で、2年契約のようです。
(こういう場合、2年契約するのかなぁ〜? 1年で充分のような・・・)


WRのロースター枠は、ほぼ5〜6人ですよね。
大方の予想としては・・・

コルストン (当選確実)
ミーチャム (ほぼ当選)
ヘンダーソン(たぶん当選)
コッパー  (きっと当選)
ーーーーーーーーーーーーーーー(ここまでは、ほぼ既定の事実?)
残りの1〜2人の枠を、
マックナイト ジャマール・ジョーンズ ダンテ
パッテン ランス・ムーア
の5人で競うのかと思っていたのですが・・・

ここに、二人の2年契約選手が加わる。
しかも二人もです。

キャンプでは、どういう展開になるのか・・・ 予想も付かない!



もしかすると・・・
コルストン以外は、みんな横一線状態なのかも?
コッパーなんかも、昨年ちょっくら頑張ったけれども、
あれくらいじゃ困る! ってことかも知れませんね。

ペイトンHCの求めるWRは、もっとレベルが高くて、
昨年のコッパーやヘンダーソン並みの活躍では、満足できない。
今年、さらに成長しないようなら、ロースターに残さない。
どんどん若い選手にチャンスをやるよ。ってことでしょうか?

ランス・ムーアにも、リターナーができても、
それくらいの選手なら、他にもいるよ。っと言いたげな感じがします。

いやぁ〜 益々サバイバルなトレーニングキャンプになりそうですね。


私は、マックナイトさんに期待してたんですが、
ときどきポカをするけど、たま〜にスーパープレイもするところが、
期待の理由ですが、こうなってくると、集中力の無いプレイをしたら、
即、追い出されそうですね。




ついでと言ってはなんですが、
NFLヨーロッパが終了することになったようです。
今シーズンが、一応最後のNFLヨーロッパになるようです。
なんだかんだ言ってますが、やっぱり 利益にならない
赤字が大きいことが、理由なんじゃないでしょうか?

赤字が縮小しない限り発展も難しいでしょうからね。

基本的に、選手が毎年違っていては、人気も根付きにくいでしょうね。


日本のNFLにしても、MBLにしても、
いろんなチームの試合を、放送してますが、
人気を出すためならば、同じチームの試合を追って行かないと、
なかなか人気って出にくいと思いますよね。

日本人の場合は、スポーツの中に以外とドラマを見ているところが
ありますからね。
人に焦点をあてて、追って行かないとね。