レシーバー陣のシーズンを振り返ると・・・

昨シーズン大活躍したコルストンは、今シーズンも頑張ってくれました。
143回パスを投げられ、 98回キャッチ パス成功率68.6% 1202ヤード 11TD 3回インターセプト 1回 ファンブルしてます。
パス成功率もまずまず良いと思います。
ただ、ケガで充分試合に出られなかったと言いますか、試合には出ても前半だけとか、
レシーブ回数が極端に少ない試合もありました。
体調やケガさえもう少し克服できれば、大エースになれると思います。


RB レジー・ブッシュですが、98回パスを投げられ 73回のレシーブ 成功率74.5% 417ヤード
2TD でインターセプト ファンブルはありませんでしたが、最後に何試合か逃がしたのが、やはり大きいです。ブッシュの場合は短いパスがほとんどなのですから、やはり80%を越える成功率を期待したいです。
TD数も二桁に行くよう頑張って欲しいです。


TE エリック・ジョンソン 63回パスを投げられ 48回のパスキャッチ 成功率76.2% 380ヤード 2TD 2インターセプト 1ファンブルです。 やはり後半何試合かケガで抜けました。
パス成功率は、こんなものかも知れませんが、3ダウンでのパス失敗が気になります。


これは、レシーバーやQBだけの責任ではないですが、3ダウンでのパス失敗が多いような気がします。あまりにミエミエのパスが多かったような気がします。
試合の前半と後半が、なんだか同じような感じで・・・
3ダウン3ヤード以下でパスで決めたいのなら、前半はわざとランで行くとかして後半の大事なところで、短いパスを使う。そう言った作戦的なものが感じられなかったような気がします。
だから、自然と3ダウンになるとパスラッシュがきつくなってしまい、反則も増えてしまう。

WR デイヴィッド・パッテン 87回パスを投げられ 54回のパスキャッチ 成功率62.1% 792ヤード 3TD 3インターセプト 2ファンブル まずまず頑張ってくれたんじゃないでしょうか。シーズン後半長めのパスキャッチが多くなり、成功率も低くなりましたが。
問題は彼ではなく、彼より上に行くはずだったヘンダーソンやコッパーが、活躍できなかったことでしょうね。


WR ランス・ムーア 50回パスを投げられ 32回のキャッチ 成功率64.0% 302ヤード 2TD 3インターセプトでした。 32キャッチは少なすぎるしその少ないキャッチで64%の成功率では・・・ パントリターナーの仕事がなくなれば、WRとしても使ってもらえるかどうか・・・
3つのインターセプトも気になります。


やはりシーズンを通して活躍できる頼れるTEが欲しいですね。
来シーズン ミーチャムがどの程度出来るのか心配です。
パッテンくらいの活躍の出来る若いWRが、欲しいですね。
RBでは、最終戦でP・トーマスが12回のパスキャッチ 120ヤードと活躍しました。
ブッシュが戻ってくれば、RB陣はますます期待できると思います。